お好み焼き

お好み焼き大好きです。
キャベツが沢山食べられるのでうれしいですね。
でも今日のお好み焼きは、ちと違うよ。

大量に余っていた卵白を固めに泡立てて、お菓子風に仕上げました。
思いつきだったのですがこれが大ヒット!!
これで、卵白が余っても消費方法ができてうれしいわ~♪

ふわふわでおいしいの~。やまいもをいれたふわふわとはまた違うんです。

みなさんもおためしあれ!
c0119335_16521889.jpg

[PR]
Commented by koba84 at 2009-04-20 12:51 x
へぇ~!そうなんですか?
我が家ではやまいもたっぷり派なのですが、
メレンゲをまぜるという発想には至ったことがないですよ。(^o^;
今度、やってみてもらおう。
Commented at 2009-04-20 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanntannko1 at 2009-04-21 06:44
kobaさんへ
意外とおいしかったです。やまいもは、ふわふわだけどちょっともちってしてる感じなんですけど、メレンゲだとふわふわ~だけで口当たりが軽いです。今度やってみてください!
Commented by tanntannko1 at 2009-04-21 08:46
カギコメさんへ
キッシュではだめだったんですね・・・。おいしそうなイメージがあるのにね!同じ発想がすごい!!

子育てブログもやっていたのですね!さっそく訪問しますね!
チュウタくんのお顔を見るの楽しみです。

そして、私もいつかお会いしてみたいです~。親近感もっていただいて私もうれしいです。今から仕事が暇な時期に突入するらしいのでぜひぜひ♪
by tanntannko1 | 2009-04-20 08:59 |  お家ごはん | Comments(4)