赤豆ごはん

この時期しか食べられないごはん。
私のおじいちゃんが作ってる、赤豆(本当は別の名前があると思う)でごはんを炊きました。
少し色がついて、健康によさそうです。回りが赤いのに、中は緑でソラマメみたいな豆です。

ダンナさんは、豆が嫌いなので困ります。

c0119335_1234863.jpg

[PR]
Commented by こもも at 2009-05-21 20:14 x
うわーおいしそう!
豆好きのtakuが見たらよだれをたらしそう!
この豆ってどんな味がするんですか?
スーパーでも売ってるのかな??

それに、下のマドレーヌ、おいしそう!!
売り物みたい。

ところで、yahooでそんなイベントをやってたんですねー
全然知らなかった…(--;)
応募すればよかったなぁ。。。

私もフラペチーノ好きです。
疲れてるとき、さいこー♪
お仕事大変だろうけど、頑張ってくださいね。
私もたぶん秋には…頑張ります!!

それにしても、持ち帰って冷凍すればもう1回楽しめるんですね~
私もやってみよ。
Commented by tanntannko1 at 2009-05-23 07:36
こももさんへ
たっくん豆すきなんですね!このお豆はソラマメと枝豆をまぜたような味ですね。あまりスーパーで売ってないかも。産直とかにいったらあるかもしれないですよ!

ヤフーのイベントというより。スタバの広告?ヤフーのトップページにあったの。お得なのでうれしいです。

フラペチーノこももさんも好きなのですね♪
こももさんは秋からがんばるのですね。こももさんは某資格を持ってるって前に見たことがあるのですが、すぐに就職できそうですね♪
がんばってください!

フラペチーノ冷凍後まだ食べてないけど、いけるんかな(笑)
ソフトクリームが大丈夫なのでいけそうな気がするけど。
パーシャルでやってみようと思います。
by tanntannko1 | 2009-05-21 12:03 |  お家ごはん | Comments(2)