いくらごはん

今日のお昼ごはんは、ちょっとリッチにいくらごはん。

冷凍庫整理で、以前筋子をばらして醤油漬けして冷凍していたいくらで・・・。
ちょっとしゃりしゃりしてたけど、炊きたてごはんとまぜたらいいかんじに♪

こうさんいくらが大好きなので、夜にいくらごはんをしてあげよーっと!
夜にはきちんと解凍されているはず♪

筋子がスーパーにあるとき、醤油漬けしておくと便利ですよ。
小分けで冷凍してたらいつでも食べれます。
普通にいくらを買ったら高いし、保存料なんかも入ってるので。
オススメです!
ただ、筋子をばらすのが大変ですが(笑)
c0119335_1332132.jpg

[PR]
Commented at 2009-05-25 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2009-05-26 20:48 x
筋子って…あまりみかけないような…
いくらは好きだけど高いので…今度探してみよう。
うちの子もいくら、好きですよ~
Commented by tanntannko1 at 2009-05-29 12:18
オリーブさんへ
オリーブさんもいくら好きなのですね。おいしいですよね。そうそう筋子!ばらすの上手にできなくてね。つぶれたり、筋ひっついたり、キーッってなるよ。わかります! 黒のチーズケーキまだ食べたことがないんですよね。バームクーヘンはたべたんですけど結構おいしかったです。
停電大変ですね。でもいい機会になったのかも♪
らっきょどうなるか怖いです。塩漬けしてないからね。食べられるかどうかもわかりませぬ・・・。(笑)
Commented by tanntannko1 at 2009-05-29 12:20
なおさんへ
筋子そうなのめったにないの。あったときが奇跡!
生鮭が多くとれるときにたまに売られてるよ。私が買ったのはいつだったのかしら・・・。マメに魚コーナーを見ていたら絶対アルと思うよ。
マルナカとかきむら、ゆめたうんで見かけたことあります。
by tanntannko1 | 2009-05-25 14:08 |  お家ごはん | Comments(4)