筋子

c0119335_6154290.jpg

秋鮭がでまわってきましたね。
そして、それとともに筋子も~♪♪
さっそく醤油漬け(酒、みりん、しょうゆを合わせたもの)につけこんで、半分は冷凍しました。
筋子ばらすのがめんどくさいけれど、おいしいよね。

c0119335_6155373.jpg


そして、最近はまってるのが、ちょっとかわったインスタントラーメン。
ヒサモト酒店で購入した、フォー。
あっさりしておいしいです、カロリーも236カロリー。乾燥パクチーがいい味出してます。
[PR]
Commented by さか at 2009-09-08 11:57 x
昨日はどうも(^-^/

筋子....筋子と言えば新潟♪ おかんの実家が新潟。
おかんが新潟で長期入院をしていた時に、病院の売店で『筋子のおにぎり』を初めて見た時は、それはそれはびっくり!!

塩くどいけど美味しかったのを覚えてるよ。
筋子をみると新潟を思い出し、筋子のおにぎりが懐かしい★....。

フォー美味しいよね(^-^ ワテも一時期ハマってたけど...
伸びきったフォーを食べてからは遠のいてるよ(^-^;;
Commented by tanntannko1 at 2009-09-08 12:41
さかさんへ
いえいえこちらこそどうも~!

お母さん新潟なんだね。
筋子のおにぎり!?!すごいな~。おいしそう。
ところかわれば、色々なものがあるもんだね♪

伸びたフォーきついね。ただでさえ薄めの麺やから伸びたらまずいだろうね。今度はライムなんかをしぼって食べたいわ~。
まあそんなおしゃれなものは、我が家にないからスダチかな(笑)
by tanntannko1 | 2009-09-08 06:18 |  お家ごはん | Comments(2)