カルボナーラ

生クリームまだまだあります。
↑ちょっとしつこいね私(笑)

カルボナーラを作りました。

年末に有名な俳優さんがお料理番組で作っていたのをみて食べたくなりました。
お店のカルボナーラは苦手なのですが、自分の作ったのは好きです。

①事前に卵黄2つと生クリーム、パルメザンチーズをいれて混ぜておく。
②ブロックのベーコンをいためておく。
③ゆでたてのパスタをベーコンのフライパンにいれて少し混ぜる。
④①にいれて、まぜまぜ。
⑤お皿に盛りつけて、卵黄をかざる。
黒コショウなどかけたら最高においしいです。

c0119335_10171876.jpg
c0119335_10173011.jpg


年末の食生活がすごく高カロリーになりまして、2キロも体重が増えたままで戻りません。
やばいーーー!!
[PR]
Commented by toybox76 at 2010-01-06 21:28
遅くなったけど、あけましておめでとうございます!
今年もyukiさんのブログを楽しみにしています♪

それにしても…、新年からおいしそうな写真ばかり!!
食べたばっかりなのによだれがでちゃいますよー(笑)
クリスマスのサンタさんも可愛い☆

そして私も年末年始の暴飲暴食がたたって
ズボンのウェストがきついです。
これって・・・・ヤバイよね(--;)

ところでyukiさんちのお雑煮、すましなんですね。
私の旦那さんの実家もすましですよー
おばあちゃんが大阪出身だから…と言っていたけど
大阪って白味噌ですよね…なんで??
もちろん讃岐っ子の私はyukiさん同様、あんもち雑煮一筋ですわ!!
Commented by tanntannko1 at 2010-01-08 08:02
あけましておめでとうございます!
私のつたないブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。

サンタさんは、アイデアをいただいたのをフル活用しましたよ♪
ありがとうございました。

私もモチに、生クリーム食べ過ぎてやばいです。やせないと・・・・。

そうなんです。我が家は澄まし汁なんですよ。
旦那さんのところも澄ましですか?
同じですね。そうですね。関西圏は白みそのような気がします。
京都は白みそだったような・・・大阪も地域によるのかな??

あんもち雑煮一筋!同じです。澄まし汁にあんもち入れて食べました。
不思議でしたが、食べられましたよ(笑)
by tanntannko1 | 2010-01-06 10:17 |  お家ごはん | Comments(2)