主婦5年目にして知ったこと

最近お魚が安いし、おいしいのでお刺身にして食べることが多い我が家。


私、先日鯛が安かったので鯛を購入したんです。
そしたら、同じような人がいて、

おばちゃん(鯛刺身用に、3枚におろして、あらもってかえるけん袋にいれとってーとおばちゃん。)

私 心の中(えーーっそんなんしてもらえるんやー)


私知りませんでした・・・。
いままで、1匹の魚購入したときは、いつも自分でさばいて、鯛だって、何回も背びれのところで手を負傷したことあるのに・・・。

そして私も、おばちゃんと同じ注文をしましたよ(笑)

みんなは知ってましたか??
きっと私だけよねーー(笑)

これからは、ドンドン魚売り場の人にしてもらおうと思った私でした☆
[PR]
Commented by kurumiiro at 2010-06-27 20:39 x
yukiサン、こんばんゎデス♪
魚、無性に食べたくなる瞬間がありマス(。→ˇ艸←)
特に白身魚が好きな子なので、鯛に思わず反応(笑)

私も、さばいてくれるのを知ったのは友達に教えてもらって~デシタφ(゚▽゚*)♪
自分でさばけたらぃぃんだろうと思いつつ、楽なので活用しちゃってマシタ^^
これから、魚売り場の人をじゃん②活用しちゃいましょう(笑)

*↓リンクの件ありがとうございマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リンク頂いていきマス~♡
私のもリンクして下さると嬉しいデス♪
Commented by なお at 2010-06-28 09:37 x
知ってたけどやってもらったことはないな~
大きい魚は一匹てほとんど買わないの。
鯛なんて~絶対ようさばかんわ~~~
頭落とすんも鱗とるんも大変そうやん~
いつも義母がさばいてくれるのを横で見ているだけ。。。のダメ嫁です。
Commented by tanntannko1 at 2010-06-29 09:36
kurumiiroさんへ
白身のお魚好きなんですね。おいしいですよねー。
私も好きです。お寿司や、お刺身おいしいですよねー。
ワカリマス。

kurumiiroさんも、魚売り場ご存知だったのですね。
私もこれからはジャンジャン活用します。
魚売り場(^_^)

リンク左下のほうにありますので、またご確認をお願いしまーす。(*^_^*) これからもよろしくお願いします。
Commented by tanntannko1 at 2010-06-29 09:38
なおさんへ
なおさんもご存知だったのですね。
そうそう鯛のうろことか、ありえんくらいでますよね。
今まで格闘しまくってましたよ・・・。
義母さんがさばいてくれるのですね。やってくれる人がいるっていうのはいいことですよー。うらやましいです。
by tanntannko1 | 2010-06-27 08:56 |  お家ごはん | Comments(4)