鴨南蛮うどん

ブロガーさんのブログで、おいしそうな鴨南蛮うどんをみて、行きたいけれど遠いし、寒いし・・・。
自分で作ってみた~

マルナカで売ってた鴨肉 (京都産)。

自分で作ったので、だしがイマイチだな。。。。
かなり素人判断の作り方で、2回に分けで肉を投入してみました。
1度目は出汁用、2回目は食べる用。

なので、縮んでいる肉とそうでない肉があるのがわかりますね~。

ネギがなくて、小松菜いれてみた。やっぱり鴨にはネギですね。
小松菜の青臭い味が邪魔してました。

鴨について色々調べると、香川は全国的にも有名な鴨の狩猟場なんだって。
知りませんでした。
これからは積極的に鴨を食べよう!!でも池で泳いでいるのをみるとかわいそうな
気持ちになるんだよね。

フランス料理の鴨もいいけど、ほっこり日本料理の鴨もええよね~
秋はジビエだね~

イノシシも食べたい、シカも食べたい・・・。 ゲテモノ好きな私でした。

c0119335_11301068.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-11-25 22:23 |  お家ごはん | Comments(0)