黄色いゴーヤのサラダ

いつもは、緑のゴーヤで、塩もみして、湯がいて、シーチキンとマヨで
あえるパターンのサラダですが、

今日は、黄色いゴーヤのサラダを作ってみました。

ゴーヤは、緑から熟れてくると黄色になります。
それを、ポイポイと捨てたらそれでおしまいですが、もったいなくて・・・。

食べられるかどうか?わからず作ってみましたが、なかなかいけた~

ただ、シャキシャキ感はなく、苦みが少ないです。
ゴーヤが苦手な旦那ももぐもぐ食べていました。
黄色いゴーヤもありかも。

ちなみに、もともと苦みがないので、そんなに湯がいたり塩もみする
必要はなさそうです。 
私は、15秒くらい湯通しして、食べました。
黄色いのは、 生でも食べられるんではないかな?

と私は思ってます。

c0119335_10581651.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-09-11 04:55 |  お家ごはん | Comments(0)