生春巻き

c0119335_1193374.jpg
c0119335_119461.jpg
c0119335_1195821.jpg


海老をきれいに見せるのが難しい。
なかなか上手に巻けません・・・。

ベトナムで購入した、わけわからないソースをつけてみた。
本当はスイートチリソースなどをつけて食べるけれど、私あれあまり好きでない。

味噌と何かをまぜたたれで、発酵調味料の味ですね。

おっぱい肉を食べたときのたれに近い気がしました。

最近こればかり作るので、旦那からまた~という声がするのは気のせいか・・・。
でもヘルシーで野菜沢山とれてめちゃくちゃいいんですけどね~。

女子は好きだと思う。

今日の生春巻きの具材

大根、キュウリ、海老、大人だけ紫蘇 大人だけねぎ
[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2012-09-12 18:23 x
生春巻きおいしそう~。
作るとき皮がやぶれて難しかったりするのに上手にできてるね!
私もめっちゃ好きなので毎日でも食べたいわ。
確かに女子むけかもねぇ。
具をチャーシューやささみとかかえてみてもダメなのかな?

ローソンの抹茶の私も買ってみなくっちゃ。

今日はおしゃべりいっぱいできて楽しかったよ~♪
またランチ行こうね~!
Commented by tanntannko1 at 2012-09-12 20:50
ぱんぷきんさんへ
ほめてくれてありがとう。
ちょっとぶかっこうだけれど、褒めてくれてうれしいな。
ぱんぷきんさんも好きなんだね~。
そうだね。チャーシューだといいね。ささみは、旦那肉じゃないと
いってイヤがるのよ・・・困ったもんだ。

ローソンのおいしかったよ。おすすめです。

私も楽しかったよ。ぱんぷきんさんとお話する時間
楽しくて、あっという間だったよ。
またランチいきましょ♪
by tanntannko1 | 2012-09-12 04:08 |  お家ごはん | Comments(2)