えのきバーグ

c0119335_649338.jpg

フードプロセッサーで細かくする。

c0119335_6494712.jpg

↑これは、弁当用に小さくしてみました。

ヘルシーに、えのきを細かくして、ハンバーグに入れてみました。
誰もえのきが入っていることに気づきませんでした。
いつものハンバーグにえのきをいれる おすすめです(^^)/
[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2012-10-25 15:18 x
えのきたっぷりで美味しそう~!
うちの実家、何年か前まではえのき栽培をしていたので、ラーメンの具、チャーハン、オムライス、煮物、炒め物など、えのきはどんな料理にも入れてたよ~。

三斎市で食べた味えのきって茶色のえのきを、このあいだ丸亀町グリーンのまちマルシェきむらで見つけて、めっちゃ嬉しくて味噌汁にしてみたら、やっぱり味が濃くて歯ごたえがあり、香りも強いし美味しかったわ。

↑の記事、体調大丈夫かな?精神的に落ち込んだり、普段考えないことをあれこれ考えてしまうことあるよね。でもただ毎日に終われて生きるのではなく、将来のこと、夢のこと、今の自分のこと、ふと立ち止まっていろいろ考えてみる時間も大事だと思う。全然暗くないよ~。
Commented by tanntannko1 at 2012-10-26 07:55
ぱんぷきんさんへ

優しい言葉ありがとう。
体調は、元気なんだけどね。色々考えて、病んでいたとこ。
でも考えてもしゃーないと思い出して前向きに頑張るよ。

えのき栽培してたんだね~ご実家。
すごいな~。食物繊維たっぷりだし、えのきって何かと
使えるのでお得よね。安いし(笑)

茶色のえのき私も見たことがあるよ。味が濃いんだね。
私も今度ためしてみる~。
秋はきのこだね(^^)/
by tanntannko1 | 2012-10-25 06:48 |  お家ごはん | Comments(2)