リサイクル料理 3変化

忙しいときは、いかに短時間に料理を作るかがポイント。
そんなときは、リサイクル料理。

1日目(晩)大根と豚肉で、塩麻婆大根を作る

2日目(朝)次の日の朝は、豚汁にする。
水を加えて、適当に冷蔵庫にある野菜をいれて
このときの野菜は、シチューにすることを前提に、シチューに
あいそうなものいれるとよい。

2日目(晩)晩は、それらをもとに、水を加えて、さっさと煮える、葉物野菜を加えたり、
    ジャガイモ、ニンジンを加えたり、豆乳、シチューの素少しをいれてシチューにする。
    ジャガイモは、レンジで5分くらいチンしておくと、煮る手間がはぶけます。

少し茶色いのはご愛敬(^^)/
c0119335_771855.jpg


この後、グラタンにでもしようと思ったけれども、
思いのほか、シチューが好評でグラタンまでにはいたりませんでした。

最近はこんな感じで手抜きしてまーす。
あっ、ミソ汁のあとシチューってどうなん?って
思われるかもしれませんが、おいしいですよ。

飛鳥汁という、牛乳ベースのお汁もありますからね(^^)/
[PR]
by tanntannko1 | 2012-12-09 04:08 |  お家ごはん | Comments(0)