yukiさん的韓流ごはん  ~簡単チャプチェ風~

春雨に賞味期限あるんやろうか・・・
掃除をしながら、これダイブ前に買ったもの・・・
早く使用しなければ、ということでチャプチェ風を作ってみました。

最近、慌てて色々なものをひっぱり出してきて、処理しています。
c0119335_7264811.jpg

↑最後の方なので具が多くなりました(^^;)

簡単チャプチェ風

①豚肉を細切りにして、市販の焼肉のたれ(中辛)、おろしにんにく少々
 につける
②にんじん、ピーマン、長ネギ、しいたけ、はくさいなど野菜を細切りに
(野菜は家にある野菜でよい)
③ごま油で、豚肉をタレごと炒め、野菜をいれて、野菜が煮えたら、
ゆがいた春雨 をいれる。 醤油、しお胡椒で味を調えて、長ネギ
を入れて、ごまをふればできあがり。

めちゃくちゃおいしくできた~。
大好きな大活商店の味に近づけた~。

本当なら、牛肉、春雨は韓国の春雨を使うとよいです。
焼肉のたれは、全部の材料が入っているので
便利です。 
[PR]
by tanntannko1 | 2012-12-20 07:28 |  お家ごはん | Comments(0)