クリスマス yukiさん家のお家ごはん

今年は、チキンではなくビーフにしてみました。
ソースは赤ワインを使ってお店っぽくしたから、好評だったよ。

今年のケーキはブッシュドノエル。
義父は果物がキライで、いつものけてケーキを食べるので
栗を具材として入れました。栗は義父が好きなんです。
義母も義父も喜んで食べてくれたのでよかったよかった。

ローストビーフ
c0119335_9133151.jpg
付け合わせお野菜
カブと人参のポタージュ 画像なし

アボガドと、海老クリームチーズのディップ クラッカー
c0119335_9141321.jpg

生ハム
c0119335_914512.jpg

サングリア
c0119335_9151758.jpg

ごはん

ブッシュドノエル(息子と制作) 一人で作りたかったが、やりたいと言い出した息子氏。
木の切り株なのだが、切り株に見えないね~(^^;)
c0119335_916446.jpg


今回の反省
やっぱり今年も作りすぎて、沢山余りました(^^;)

番外編
どっちもうまく焼けました
c0119335_9182388.jpg
c0119335_918515.jpg


2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!
[PR]
Commented by miso at 2012-12-26 10:18 x
手作り凄い美味しそう!!
ロールケーキのスポンジが厚くてふわふわそうでめっちゃ美味しそう!
ローストビーフもディップもたまらんな。
そうや うちもローストビーフ作ってみたいと前回のyukiさんの見て思ってたのに~
Commented by ぱんぷきん at 2012-12-26 11:28 x
ローストビーフめちゃくちゃ美味しそう~!
ディップもそそられる~。たまらん~!!
スポンジまで焼いちゃうのがゆきさんだねぇ。
うちはいつもスポンジは市販ので済ましてるわ(^^;)
切り株に見えるよ~。わかるわかる。一人でした方が見栄えはよくなるのだけど、子どももやりたがるね。
サングリア、スペインで初めて飲んで、赤ワイン苦手だけど、これなら飲みやすい~と美味しくてそればっかり飲んでたよ。
Commented by tanntannko1 at 2012-12-28 08:54
misoさん
褒めて頂いてありがとう。
スポンジ大成功でやわらかくておいしくできたよ。
ローストビーフはオーブン様が勝手にやってくれるから
手間がなくてオススメ。おいしいしね。
misoさんもローストビーフ作って見て(^^)/
Commented by tanntannko1 at 2012-12-28 08:57
ぱんぷきんさんへ
褒めてくれてありがとう。
スポンジは、慣れたら簡単よ(^^)/洗い物が沢山できるのが難点なんだけど、ロールケーキだと焼き時間が短いのでぱぱっとできるわよ♪
切り株見えるかかな(笑)ばーちゃんは、サンタの長靴がうまいことできたねって言われて、長靴ちゃうし~みたいな(笑)

そそっ子どもがやりたがるのよ。だからめちゃくちゃだわ~。

サングリアおいしいよね。私も好きなんだけど、なかなかできなくて、ローストビーフのあまりの赤ワインで作ってみたよ。
飲みやすいし、買ってまずくて失敗した赤ワインでもうまく利用できそうだね。スペインのサングリアおいしそう。私も飲んでみたいわ。
by tanntannko1 | 2012-12-26 09:19 |  お家ごはん | Comments(4)