節分の日のごはん

今年は、真面目に巻き寿司を作ってみました。
巻き寿司は、私の苦手な料理の一つで、いまだにうまくまけないの。
この度2回目の挑戦。

昼は、ばーちゃん(義母)より差し入れの巻き寿司食べてみました。
ちょっと朝色々揉め事がありまして、私が可哀想やと思って、ばーちゃんが
買ってくれたのです。 
c0119335_15262438.jpg


夜は、私が巻き寿司つくりました。
カンパチ巻と、焼肉巻きです。

カンパチは、ぶつ切りに切り巻く。
c0119335_15265222.jpg

焼肉巻は、卵、サニーレタスとともに、焼肉のたれで味付けした
牛肉をいれます。 キムチとかいれてもおいしいかも。
c0119335_15271690.jpg

↑やっぱり失敗。。。。

焼肉巻き、カンパチともにおいしくできました。

あとは、鶏の手羽先の先で出しをとったお汁と、朝に作っていた
手羽先の唐揚げを食べました。
ヒルナンデスで紹介されていた、やみつき鳥。
これおいしいよ。おすすめです。我が家では何度もリピしてます。
c0119335_15275795.jpg


小さく切ってもやっぱりうまく巻けてないね。
練習あるのみ!
c0119335_15294692.jpg


野菜が少なめの晩ご飯ですね・・・。反省。
[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2013-02-05 17:33 x
巻き寿司、具が豪華でおいしそう~!
うちはいつも手抜き~で手巻き寿司よ(^^;)
母がよく巻き寿司作っててね。なんとなくだけど、ごはんをもうちょっとハシまで広げて、ノリをくっつける部分のみ残したらいいんじゃないかな。
ユーチューブとかでも「巻き寿司 巻き方」とかで検索するとコツの動画があったよ~。
節分、今年もよっけもらったね~!
Commented by tanntannko1 at 2013-02-06 06:42
ぱんぷきんさんへ
手巻き寿司もおいしそうだね。
ごはんはしまでひろげて、のりをつけるところだけ残すといいんだね。
なるほどです。 たしかに、わたしは、ごはんのところが少ないね。
ユーチューブにもあるんだ~。しらなかったよ。
見てみるねん♪

節分今年も沢山いただきました。感謝デス。
by tanntannko1 | 2013-02-05 04:20 |  お家ごはん | Comments(2)