今日の夜ごはん 鶏肉の三杯酢+ポテトサラダ+おくら

今日の夜ごはん

鶏肉の三杯酢

三杯酢だけだと、酢がきついので、レモン汁を少々いれフルーティーさを
出してみました。酢が苦手な旦那さんの為の対策です。
c0119335_1718844.jpg


ポテトサラダ
赤玉ねぎの季節ですね。この季節が大好きです。
ポテトサラダ、三杯酢に沢山入れました。
c0119335_17184497.jpg


おくら
c0119335_17191344.jpg

このおくら冷凍なん。
冷凍のお野菜はあんま買わないんだけど、これ便利じゃない?
みたいな。国産だし。 うどんとか夏場に添えても重宝しそう。
コスモスにて発見いたしました。
c0119335_17104037.jpg


コスモスの冷凍食品はちょっと見たことないのもあったり、アイスも
見たことないのがあるから結構好き。
[PR]
Commented by miso at 2013-05-30 18:33 x
うわ~~ めっちゃ美味しそう!!!
うちも新玉収穫したのでせっせと使うよ~ 今日は挽肉のオムレツにたくさん入れたよ(^^)
おくらは 台湾やね  と思ったらなんと国産やし  すごい(@@)これ便利!買いに行く!!
Commented by tanntannko1 at 2013-05-30 20:13
misoさん
ありがとー。misoさんとこのごはんもいつもおいしそうやでー。お母さんの玉ねぎ大活躍やね。新玉は甘いから特においしいやろうね♪

おくら国産なん。 中国のだったら絶対買ってないんやけど、これ便利やわー。うどんとかさ、ちょっと野菜ないときとかよさそう。コスモスにあったよー。
Commented by at 2013-05-30 21:19 x
国産の冷凍オクラなんて、あるのね~知らなかったわ。
これは便利かも。コスモスで見てみよう~っと^^
美味しそうな晩ご飯、きれいに撮れてるね。
我が家の昨夜のメニューとよく似てますよ。
Commented by tanntannko1 at 2013-05-31 06:41
藍さんへ
そうなんですよー。あまり冷凍食品のお野菜コーナーはみないのですが、ブラブラしてて発見しちゃいましたよ。

きれいに撮れてますか?ありがとうございます。
色を修正しまくりなので、ちょっとはおいしそうに
見えるかな?

藍さんの晩ご飯いつもおいしそうですよねー。
いつも参考にさせていただいてます。

おなじような晩ご飯でなんかうれしーです。
by tanntannko1 | 2013-05-30 17:07 |  お家ごはん | Comments(4)