沖縄で買った沖縄ホーメルのビーフシチューの缶詰

c0119335_8305463.jpg

c0119335_8321163.jpg


なんか思った感じと違う缶詰でした。
独特の沖縄臭?コーンビーフとかスパムとかの臭いのするビーフシチューでした。

このままでは、好みの味じゃなかったので、
裏面に書いてあったレシピに、へちまをいれて食べると書いてあったので、
私はなすをいれて、ちょっとお醤油いれて食べました。

おかずがないときにいい保存缶詰だとおもいました。

ただリピはないかな。
もともとコーンビーフとかあんまり好きじゃないからね。
[PR]
Commented by miso at 2013-06-12 09:31 x
コーンビーフは私も数えるほどしか食べたことない
犬の缶詰みたいな気がしてねぇ、。;ドッグフードの…
私も先日 沖縄で買った缶詰と塩漬けのもずく食べたんよ
サータアンダギーの粉を2つ買ってるけど それも作らないと いつのまにか1年2年過ぎてそう、。;ヤバイ

そうそうベーグル  昔はモルトエキスとかモルトパウダー入れてたなぁと
前回クオカ行ったときに粉と一緒にパウダー買って帰ってたん
昨日見たら まだ消費期限切れてなかった(使い切れたためしがない><)

さっき検索したら ケトリング時の砂糖とかモルトとかの違いがすこ~し載ってたよ ここに。
http://kojiko.blog11.fc2.com/blog-entry-545.html
Commented by tanntannko1 at 2013-06-12 13:00
misoさん

私も。なじみがないよね。スパムも。
昨日ゴーヤチャンプルーにスパム入れてみたんやども
やっぱり、私スパムもあんまり得意じゃないかも。
豚肉のほうが好きかも。 ドックフードうんうん。
わかるよそれ。

サーターアンダギーの粉!!私もまだ使ってないわ。
やばいよ。暑いときに揚げ物したくないから、冬になるかも(笑)

ブログ教えてくれてありがとうー。
よくわかった。めちゃ真剣によんでみたよ。
ありがとうね(^o^)
モルトパウダーは、粉やし、腐らなさそう。
少々賞味期限過ぎても大丈夫ような。。。
駄目かな??? モルトパウダーはあんまり
使うことないよね。普段。
by tanntannko1 | 2013-06-12 08:37 |  お家ごはん | Comments(2)