ビワとスモモ

c0119335_1804340.jpg

実家に行くと、祖父が、ビワいるんかーと声をかけてくれました。

私も息子も、ビワが大好きなので、いるーと言って3人で仲良く食べましたよ。

そんな私達をみた、祖父が、知り合いの家から、またビワを取ってきてくれて
お土産用に持たせてくれました。

大好きなビワを、3日間くらいは食べられるかな。
とってもうれしいです。

スモモも取ってきていました。スモモはまだ出始めみたいですが、
また祖父がもらってきてくれることに期待します(笑)

あっ。実家にスモモの木ありましたわ(^^;)
[PR]
Commented by tumugihime at 2013-06-19 23:34
私もビワ大好きです!
ビワいるんかーって誰か声かけてくれないかしら^^
Commented by tanntannko1 at 2013-06-20 08:42
tumugihimeさん

ビワおいしいですよねー。
声かかればうれしいですよね(^^)/
淡路島にビワ狩りがあるのご存じですか?
すごく気になっているのですが、一度訪れてみたいのです。
Commented by miso at 2013-06-20 09:21 x
私もビワ大好き(^0^)/ 
隣の人がいっぱいくれてたんやけど こぶりだなぁと思いながらも
留守にしてたら無くなってた(><)1個も食べれてない!!

今日は臨時休校だねぇ(><) 自習せえ!なんて聞いてないよね、。;うちのバカ息子は。
それにしても夜中も凄かったし今も降り続いてるし ちょっと春日川見てこようかな、。;
Commented by tanntannko1 at 2013-06-20 15:05
misoさん
ビワおいしいよねー。
隣の人がくれたん??えーなえーな。
でもmisoさんの口にはいってないとわ(T_T)
残念だったなー。

うちんとこ、さぬき市は警報でてなくて、
学校いったでー(笑)
仕事休みとったのに。 春日川増水しとるやろうから
気をつけてみにいくんやで。
何年か前の台風の時に、下田井の人が見に行って流されて亡くなっとるから注意やでー。
(地元ネタでごめん)
by tanntannko1 | 2013-06-19 04:00 |  お家ごはん | Comments(4)