息子がはまっている温泉卵

c0119335_1854060.jpg


遺伝子というものは、怖くて
旦那さんは、温泉卵が大好きで、バイキングとかに温泉卵があると、
5個くらい飲むようにして食べます。

そんな、おそろしい遺伝子をうけつぐ息子が、最近温泉卵にはまって
いて、義理母に、無理矢理作らせているところを発見!!

ごはん終わったあと、義理母の家にいっていて、毎日食べていたらしい。

私は、温泉卵がなかなかうまくつくれないので、
お得意のクックパド様で、いいレシピをゲット!!

短時間でおいしい温泉卵ができました。

みなさんもオタメシアレ!!

こちらの方のを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/532603
[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2013-06-20 22:31 x
私も温泉卵大好き~!
コレストロールとか気にしないのなら、10個でも食べたい(笑)
毎日は衝撃的だったね(^^;)
うちも私の落とし卵や煮卵好き受けついで、チュウタがカレーとか、ラーメンとか、コンソメスープとか、何でも卵!卵とリクエストするよ。

クックパッドのよさそうだねぇ。
とってもきれいにできてるし。試してみるね!
実家に温泉卵メーカーってのがあって、容器の中に卵並べてお湯入れてタイマーセットして、このクックパッドのと同じような作り方だったわ。
Commented by tanntannko1 at 2013-06-21 17:54
ぱんぷきんさん
温泉卵おいしいよね。そうそう!コレステロールとか気になるけど、まだ若いうちはいいかな(笑)若くないけど。 卵はコレステロールを下げる作用もあるので、一番気をつけないといけないコレステロールは、魚の卵とかいくらとかそうゆうの気にしないといけないかな。

私も温泉玉の機械?みたいなのあるけど、2つしかできなくて、これだとお鍋に沢山作れるからいいなと思うよ。試してみてね♪
by tanntannko1 | 2013-06-20 18:05 |  お家ごはん | Comments(2)