ソースDE焼き飯

レシピブログさんより、ブルドックさんのうまソースをいただいたので
料理をしてみました。

中濃ソースは、私は、あまりなじみがないです。
ソースって、ウスターソースかとんかつソースかお好みソース
を使うことが多いです。

とりあえず、シンプルに焼き飯を作ってみました。
c0119335_16521892.jpg


(2人分)
ハム3枚
卵2個
ごはん2膳
ソース大さじ2
塩・こしょう

①ハムは細切りにする。
②フライパンをよく熱し、卵をいれある程度固まってぽろぽろ
 になってきたら、ハムを投入して炒める。
③ご飯をフライパンにいれたら、全体をよくまぜ、ソースを鍋肌に
 丸くまぜいれよくまぜる。
④塩コショウで味をととのえてできあがり。

(感想)
ソースの味は、ほとんどしないのでそば飯のような感じの味じゃなく
うまみ調味料のように、いい感じに役割を果たしてくれました。



中濃ソースは、ウスターととんかつソースを足して2で割ったような
感じでなんでも使えると思いました。


[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-22 23:50 |  お家ごはん | Comments(0)