鳥肝のソース煮

レシピブログさんからいただいたソースで第二弾。
鳥肝をソースで煮てみました。
いけるんかな、でもいけそうと思ってつくりましたが、
意外とおいしかったです。
c0119335_14441623.jpg

鳥肝のソース煮

2人分

鳥の肝250グラム
ブルドックうまソース50ML
紅ショウガ少々

①鳥の肝は下処理をして、1口の大きさに切って30分ほど水に漬けておく
②①の肝をよーく水気を切っておく。
③ソースを煮立たせて沸騰したら、肝を投入し、紅ショウガを少しいれて中火で5分ほど煮る。
 途中弱火にしながら、完全に火が通るまで煮詰めて完成。


感想

鳥の肝は甘辛く煮付けることが多いので、ソースを使った味は
どんなだろうと実験してみましたが、意外とよかったです。
冷めたほうがおいしいです。

かならず、キッチンペーパーでよーくよーく水気を切るのがポイント
水気を切らないと水っぽくなりおいしくないです。

しょうがは、紅ショウガを使うことによって時間短縮をしました。


[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-30 14:45 |  お家ごはん | Comments(0)