黒豆の枝豆と、手作りプリン。

野菜を収穫しに実家に。
黒豆の枝豆、落花生、水菜、虫にちょっと食べられているキャベツを
ありがたくいただきました。いつもありがとう。

黒豆は、雨続きで実入りが悪く、落花生もイマイチ。
キャベツも虫がすごくて、唯一虫もつかずに生き残ってるのは水菜さんくらい。
小松菜さんも、ホウレンソウさんも、虫がすごいな今年は。

おじいちゃんが湯がいた黒豆の枝豆。
黒豆の枝豆は、普通の枝豆よりくせがあるけれど、
健康にはよさそう。
c0119335_1572559.jpg


この前買った器で、プリン作りました。
ひさしぶりに作ったら、上がちょっとこげちゃった。
反省。
c0119335_158132.jpg


なんでもない、ただの食べ物日記でした。
[PR]
Commented by キャサリン at 2013-10-28 23:17 x
プリンが大好きキャサリンさんは

子供が遊ぶ赤いバケツを買ってきて

『でっかいプリンを作ってみせるぞ』

と、冷蔵庫に入れ

丸々二日間冷し

そろそろできたかな

と逆さにし

お皿へ乗せると

【ボコッ】

っと音をたてて

お皿の上に乗ったのは

【黄色い鏡餅】

でした。

イメージ的には

台形のデカいプリン

だったはずが(泣)

で、仕方ないから食べる事に

でも、

でも、


でも!

半分食べて飽きてしまい

子供らに無理矢理食べさせました。


バケツプリン

お試しあれ。
Commented by tanntannko1 at 2013-10-29 06:38
キャサリンさん

バケツプリン夢ですよね。でも実際に作っただなんて
キャサリンさんすごいなー。
あまりに大きいとつぶれてしまうのですね。
今度ボールでやってみようかなー。貴重な情報ありがとうございます☆彡
Commented by なお at 2013-11-01 17:14 x
早速カップ大活躍ですね~^^
おいしそう~
Commented by tanntannko1 at 2013-11-01 18:09
なおさん
褒めてくれてありがとー。なおさんのおかげだよー。
プリン作るとき活躍しそうな感じ。
スープとか色々使えそう。フリマ楽しいね♪
またなんかいいものと出会いたいです。
by tanntannko1 | 2013-10-28 15:08 |  お家ごはん | Comments(4)