名前不明の赤い大根。ダイコンおろし専用??

c0119335_13291979.jpg
c0119335_13293054.jpg

見慣れぬ、カブらしきものが、実家の畑にあった。
ちょっとオシャレじゃない?おじいちゃんにしては、珍しいわねと
実家父と話をしていると、これは、大根おろし専用の大根らしいでとのこと。

近所の人に、種を分けてもらったらしい。

えー。そんなんあるんかなー。

とりあえず大根おろしにした。カブみたい。水分もないし。
生でそのまま食べても、苦味がなくておいしい、大根?でした。
形は、まん丸で、中身が赤く、周りは緑のものもあれば、赤いものもあり
不思議な感じです。
[PR]
Commented at 2013-12-02 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanntannko1 at 2013-12-03 06:42
かぎこめさん

色もきれいでなかなかおいしかったよー。
ぼちぼちやっていこう。お互いに(笑)
まずは、言いたいことが10あれば、5くらいは
我慢して、あと5は、相手に言って吐き出すことから
はじめてみては??
私は言いすぎなところがあったりするけれど、
むこうも、負けずに言ってきたりするから、毎日が戦いよ!!

お互いがんばろー!!また愚痴の言い合いしようね♪
by tanntannko1 | 2013-12-02 13:33 |  お家ごはん | Comments(2)