海老のビスク

冬の朝ごはんのとき、パンの時は、温かいスープを飲むのが定番
なので、いつもと違うスープをこしらえてみました。

海老のビスクを作ってみました。

c0119335_6511638.jpg

※私が作ったもの
色が薄い。

c0119335_16504239.jpg

スープストックトウキョウさんより拝借
色が濃い

海老のビスク。本格的な味のスープが久しぶりに飲みたいのですが、
やっぱり、フランス料理屋さんとかじゃないと無理なのかな。
スープストックトウキョウさんからお取り寄せしようかな。。。

お頭付きの海老高いんよね。

節約して、普通のブラックタイガーで作ってみた。
やっぱり、海老のあの味噌の味が重要なのですが、
風味の欠けたスープの完成。
ケチったらダメだな。イマイチの味。

反省。


塩味が薄かったので、旅先で購入したトリュフ塩をパラパラ。
このお塩は、温泉卵や卵料理が一番合うけれど、使用頻度は低い。

c0119335_6514496.jpg


今度は、ケチらずに頭付きの海老で試してみようと思う。
お正月あけなら、お頭付きの海老が安く割引されてそうな気がする。
主婦の感です。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-19 06:37 |  お家ごはん | Comments(0)