パパのいない日は、たこ焼きならぬ、ホタテ焼きで

忘年会で、旦那が留守の時に、二人でたこ焼き~。
たこ焼きは、おかずじゃなくて、おやつらしいので、
旦那がいるときは基本しません。

といっても、タコが高かったので、ベビーホタテの方が
安かったので、初めてのホタテやき(笑)
c0119335_6415824.jpg



ブロ友のミイさんが、たこ焼きの機械で色々料理をしていて
私もマネしてみた、海老のアヒージョ♪
これおいしかったな。
c0119335_6422634.jpg


海老を食べたあとの、オイルに、Flagで買ったガーリックフランス
につけて食べたらこれまたおいしかったです。
[PR]
Commented by キャサリン at 2013-12-20 11:48 x
キャサリンも同じたこ焼きマシンを持ってます。

ずっと前に

晩御飯が【たこ焼き】だった記憶がある。

材料からなんから揃えてたら

『買った方が安くついたね』

いいや

『みんなで作るから美味しいがよ』

と、一人が3パックぐらいのノルマで

大量に作りました。


それからは怖くて作ってません(笑)

ベビーホタテ

真似してみます。
Commented by tanntannko1 at 2013-12-21 09:39
キャサリンさん

奇遇ですね。同じだなんてー。
一人③パックのノルマがあるキャサリン家すごいですね。
たこ焼きって意外と買うと高いから、安くついたかとおもいきや
逆だったのですね。

ホタテ焼きぜひ試してみてください。
by tanntannko1 | 2013-12-20 04:59 |  お家ごはん | Comments(2)