一人の昼食

毎日毎日、家で昼食。
野菜も食べたいし、バランス良く食べたいし、など
考えるけれど、台所に立つのがめんどくさい。

これまた、テレビでリンガーハットの特集していて、
ちゃんぽんが食べたくなり、冷凍食品のちゃんぽんでお昼ご飯。
菜の花もつけてみました。

意外とおいしかったけど、野菜がちゃんとシャキっとなった
ちゃんぽん食べたいなー。

なんでもないただの昼食です。
c0119335_18244379.jpg

[PR]
Commented by ぱんぷきん at 2014-02-13 16:02 x
私は自分のお昼はいつも夕飯の残りとか納豆ご飯とか手抜きだなぁ。
ちゃんと作るのえらい~。
野菜しゃきっとは炒めたの載せたらそうなるのかなぁ。
実家の母が作るラーメンはいつも具だくさんで、ラーメンの上に、キャベツ、にんじん、もやし、焼き豚など炒めたのをてんこもりで載せてたよ~。

うどん食べたくて脱走計画までたててたんだね(笑)
さすが讃岐っ子だし、家族に頼むほど食べたいってのがゆきさんらしいな。
しっぽく出てよかったね~。

禁断症状が出るものってあるよね。
私は牛乳は毎日飲まないとお通じ悪くなって禁断症状が出てくるん。
韓国旅行の時も牛乳飲まなくて便秘になった。
なので、付き添い中も牛乳だけは毎日売店で買ったの飲んでたよ~。
Commented by なお at 2014-02-14 22:32 x
ゆきさんの家が分かってたらご飯持って行くのにな〜
なんてね〜3歳児いるから余計疲れさせちゃうね(^_^;)
うちはお昼はほとんどうどんかな。晩の残りとか。つまんないよねー。おいしいもの食べたい(≧∇≦)
Commented by tanntannko1 at 2014-02-15 12:23
ぱんぷきんさんへ
私も手抜きのときあるよー。食べたいものがあるときは、
作ったりするかなー。野菜はしゃきしゃきがおいしいよね。
そうだね。ぱんぷきんさんのご実家のラーメンお野菜たっぷりで
本当おいしそうだった。いつも栄養満点で、愛情たっぷりのごはんだから、私も見ていて楽しかったよ。

脱走計画たてて、一応看護師さんに相談したら、怒られたよ。
家族くらいは、どうにかして持ってきてくれるかと思って
たけど、だれも協力してくれんくて、悲しかったわん。
しっぽくが食べれてよかったよ。

牛乳毎日飲んでるのだね。すごい。毎日の習慣が途切れると、
体調悪くなるんだね。習慣大事だね。
私は、冬は、牛乳はあまり飲まなくて、基本豆乳がメインだけど
ココアや珈琲、ミルクティの時は、牛乳様が大活躍するよ。
Commented by tanntannko1 at 2014-02-15 12:25
なおさん

うわー持ってきてくれるん??(*^_^*)
来てもかまんよ~。
ただ、家の中がめちゃ汚いけど、それでもOKなら(笑)
妹が先日我が家に初めてきたのだけど、あまりの汚さ
片付けしてなさに、ドンビキして、なんで新築3年で
こんなになってるの!!ってめちゃくちゃ怒られたとこなん。
そんな家でよければー来て下さいまし。
by tanntannko1 | 2014-02-13 08:21 |  お家ごはん | Comments(4)