キンパを作る

キムパプ?キンパ?キムパ?韓国風海苔巻を作ってみました。

韓国の海苔巻は、寿司飯じゃなくて、ごはんにごま油と塩を少々いれたもの。
具は、たまご、きゅうり、魚肉ソーセージ、たくあんと結構なんでもあり。

たくあんは、いれたほうが、韓国っぽくておいしいかなーと思います。

今回具は、たまご、にんじん、たくあん、焼き肉のたれにつけた牛肉
を入れて見ました。

そんなこんなで、海苔巻を巻くのが苦手な私ですが、今日は、なかなか
きれいに巻けたような気がする。

頂いたたくあんも、細長く切って、海苔巻にするとおいしい!!
子供にも好評で、また作ろうと思いました(*^_^*)

ごはんの色が悪いのは、五穀米みたいなのを入れたからです。

c0119335_646158.jpg
c0119335_6461144.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2014-02-24 06:48 |  お家ごはん | Comments(0)