ナンプラーのパスタとちらしずし

最近夜ごはんがいらない回数が多い旦那なんで、手抜き料理。

息子に何がいいと聞いたら、臭いパスタがいいという。
臭いパスタとは、ナンプラーを使ったパスタで、これをいれると
臭いのですが、なかなかうまみがでておいしいのです。
お友達ブロガーさんがしていて、マネさせていただいております。

カブとハムの臭いパスタ。
c0119335_653628.jpg


おひなまつりの日に、ちらしずし。
最近ごはん作るのが、本当にめんどくさくて、混ぜるだけのちらしずし。
1.5合て書いてたけど、2合のごはんで作ったから、具が少なくて、
干しシイタケを炊いて、混ぜ込みました。

上の具は、菜の花と、節約食材シーチキン。買い物にいくのもめんどうで、
いくらとか、えびとか、あなごとかあったらもっと豪華になってたかなと思う。

c0119335_722070.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-07 07:06 |  お家ごはん | Comments(0)