味噌煮込みうどん

そうだ旅にでようという番組が好きで毎週見ているのですが、
ローラが、名古屋で味噌煮込みうどんを食べていて、
息子が食べたいと食べたいというので、夜ごはんは、煮込みうどん。
旦那もごはんいらないし、簡単でいいわ♪

息子と一緒に作ったよ。

鶏肉、白菜、大根やら、ぜーんぶ息子が切って、
土鍋で煮込んで、うどんを投入、赤みそをいれて出来上がり。

うどん②玉でよかったのに、③玉入れてしまって、鍋からあふれそうに・・・。
本当は生めんを使うんだろうけど、ゆでめんを使って簡単にしました。

卵の白身を先にいれて、黄身は食べる直前にいれました。

とってもおいしかったです。

c0119335_15165999.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-13 15:16 |  お家ごはん | Comments(0)