さばそぼろ

NHKで栗原はるみさんが作っていて、私もマネして作りました。
お肉のそぼろはよく作りますが、お魚のそぼろはあまりしたことがありません。

ちょっと面倒だったけど、おいしくできました。

子供も気に入ってくれて、また作ろうかなと思います。

お弁当用なので、味濃い目だったけど、今度作る時は、少し薄味にしようかな。

c0119335_6545472.jpg

[PR]
Commented by miso at 2014-03-18 14:17 x
サバの水煮でも作れるんかな
さばの水煮がいいらしいのでサバ缶買ってみたんやけど
骨まで食べれるので缶詰はいいねー なんかレシピ探そう。
Commented by tanntannko1 at 2014-03-18 17:01
misoさん

このレシピは生の鯖を使ってたけど、缶詰でもできそうやね。
缶詰の水には塩分はいってるから、少々レシピを改良したら
いけるんちゃうかな?缶詰の鯖なかなか好きやわ。
味噌煮が特に。ラムーにいって買いだめしようとおもったら、
全然なくてがっくしだったよ。
by tanntannko1 | 2014-03-17 06:55 |  お家ごはん | Comments(2)