焼き豚

豚の肩ロースが安い時は、きまって焼き豚を作ります。
モモでもいいけれど、ロースのほうが、おいしいしやわらかいです。

沢山作って、冷凍すると、お弁当、お昼御飯や夜ごはんにすごく重宝して便利です。

気が焦って、1日しか漬けなかったけれど、やっぱり2日は漬けたほうがおいしいかな。
試行錯誤で、今回は、色々な人のレシピを見ながら、赤みそもいれてみたけれど、
なかなかおいしかったデス。
c0119335_742651.jpg

焼く前 デデーン。

c0119335_75223.jpg

焼いて切りました。


今週も、毎日の春休みの昼ごはんに困りはてて、焼き豚を使った焼き飯に
変身してくれました。
[PR]
Commented by tumugihime at 2014-03-29 21:42
焼き豚美味しそう!
パンもプロみたいですね。
お料理、食べ歩き、つくしとり・・・元気になられたようでうれしいです。
春休みのお昼ご飯作り、忙しいですね。無理しないでね。
Commented by tanntannko1 at 2014-03-30 08:58
藍さん

褒めて頂いてありがとうございます。元気になりましたよ。
昨日は腹痛で苦しみましたが、いまは治りました。
多分便秘です(;_:)

お昼御飯作り、毎日何食べようかと考えてしまいます。
無理しないようにがんばりますね!
by tanntannko1 | 2014-03-29 07:00 |  お家ごはん | Comments(2)