「ほっ」と。キャンペーン

菓子工房ルーヴのケーキバイキング

つぶあんなさんとケーキバイキングに行ってきました。
菓子工房ルーヴさんです。
c0119335_11543844.jpg
息子を送りだし、洗濯を干して、いざ出陣!!でも朝のラッシュで
ルーヴまで50分くらいかかってしまった・・・・。

到着したら、すでに長い行列。
つぶあんなさんいずこ???と探してたら、手を振ってくれて、
なんと2番目~すごい。かなり早く並んでくれていたみたいで、
本当にありがとうございます。足痛いのにごめんなさい。

9:25分から受付で、
バイキング開始は12:00~でした。

私とつぶあんなさんの敵、ちょっと急な階段をあがって、席に着きました。

飲み物は自由で、HOTは、注文用紙に書いて注文するよ。
ケーキは番号を書いてスタッフさんに渡します。

c0119335_11552578.jpg
c0119335_11553897.jpg
c0119335_11554490.jpg
c0119335_11555233.jpg
私注文1回目~
c0119335_11562698.jpg
モンブラン オレンジヨーグルトケーキ ショートケーキ マチェドニア マンゴームース 半熟チーズ

オレンジヨーグルトケーキがめちゃくちゃおいしかった~。さすがルーヴ。どれも外れがない。
マンゴームースは、生クリームたっぷりで、こってり。プリンのほうがいいけれど、マンゴー沢山使うと価格あがるよね。
c0119335_11581804.jpg
しょっぱいものもあり、パイ生地にピザの味のや、フランスパンに具をのせたタルティーヌ風も
c0119335_11593759.jpg
スコーンもあり
c0119335_12001817.jpg
2回目~ マチェドニア ゆずゼリー トマトベリームース ベリーとヨーグルトのタルトだったかな。
ゆずゼリーがちょっと苦くてまずくて、他のケーキの邪魔をし・・・。
そして、つぶあんなさんに手伝ってもらいました~(本当スミマセン)
つぶあんなさんは、やさしいお姉さんのようなお方~。

ゆずゼリーは、ゼラチンじゃなくて、アガーで固めてジュレ状のほうが食べやすいかなと思いました。
2回目で、めちゃんこお腹いっぱいに。

こうやって、見たら、あんまり食べれてない(笑)しかもゼリーやフルーツばかり。
ケーキバイキングだったよね!?!?

食べながら沢山お話して、つぶあんなさんに、沢山お世話になりました。
楽しかったな。

早くから並んでいただいて、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

あんまりケーキを食べられなかった理由は、多分これ
c0119335_12060048.jpg
2回目の朝ごはん。9:45分 コメダのミルクコーヒーとパンと卵。

私もつぶあんなさんも、おねむの時間が近づいてきて、ケーキを食べて帰宅するのでした~。
[PR]
Commented by miso at 2014-05-25 00:28 x
ケーキバイキングすごい。
ギャル曽根とは言わんけど 食べても太らずいっぱい食べれるからだだったらなぁ…
いやでも1500円でこんだけ食べれたら十分だと思う!私も食べたい
でも12時から始まるのに その時間でいっぱいってすごすぎ…
2回目の朝食をコメダでとったのもすごい。。。
Commented by tanntannko1 at 2014-05-25 07:04
misoさん

そうそう。私もいっぱい食べても太らない体ならいいなと思うよ。こんだけ食べたら十分かな!!?
misoさんもぜひ行ってみて♪
すごい人だけどね・・・。
パンみたら食べたくなって、コメダで食べちゃった。
反省。
Commented by ぱんぷきん at 2014-05-25 16:19 x
2回目朝ご飯食べたらさすがにたくさんは無理だね~(笑)
オレンジヨーグルトってさっぱりしてそう~。
今日、お昼抜いてまたケーキバイキング行ってきたよ~。
Commented by tanntannko1 at 2014-05-26 06:35
ぱんぷきんさんへ

やっぱ朝食食べたのが敗因の原因かな(笑)
オレンジヨーグルトすごくさっぱりして
おいしかった!夏向きって感じだったよ。
ケーキバイキングいってきたの!?
またレぽ書くのかな??楽しみです
by tanntannko1 | 2014-05-24 04:49 |  高松市内 | Comments(4)