毎日、豆食べてる

グリンピースごはん

c0119335_10022407.jpg
高野豆腐と豆 赤豆ごはん 空豆の仲間らしいけれど、ごはんと炊くのが一番よいと思う。

c0119335_10034819.jpg
c0119335_10025024.jpg
毎日豆食べています。最近のおやつは、スナップエンドウです。

[PR]
Commented by tumugihime at 2014-05-25 23:27
美味しそうね!
赤豆ってどんな豆かな?
私も毎日おまめ食べてますよ。今日はそら豆の塩ゆで食べました。
明日はグリーンピースご飯だな^^
Commented by tanntannko1 at 2014-05-26 06:36
藍さん

赤豆というのは、本当は多分別の名前があると思いますが、
中が緑色で、外側が赤い色の小さな空豆の一種なんです。
ごはんと一緒に炊くと、赤い色のごはんができて、
香川でも道の駅とかでたまに見かけます(^_-)-☆

藍さんも空豆やグリーンピース、毎日豆を食べているのですね♪
Commented by miso at 2014-05-26 14:10 x
うちも豆 豆  グリンピースと赤えんどうは茹でて冷凍してるよ
今年はスナップの半分が枯れて植え直ししたり出来たら形がひん曲がったり傷がついた様に盛り上がったりのとか多いってお母さんが残念がってたわ。
去年は凄く綺麗で大きて甘かったけど。豆の種って取れないから今年も買ったらしい 種が悪い?
私 豆って収穫した豆粒を干して取っといたらそれが翌年種になるんかと思ってたわ^^;
Commented by tanntannko1 at 2014-05-26 16:27
misoさん

私もグリーンピースと赤豆はゆがいて冷凍したよ。
野菜を育てるのって難しいよね。お母さんいつも上手に
作っていらっしゃるもん。失敗するほうが珍しいかも。

豆って、昨年の豆を植えていけるのかと思ってた。
じーちゃん空豆やグリーンピースをそのまま放置して、とっておいたような気がするんだけど気のせいかな。
自分で野菜を1から作ったことがないので、わかんないけど、
とにかく難しいってことは確かだね。
by tanntannko1 | 2014-05-25 10:05 |  お家ごはん | Comments(4)