ジャガバター

収穫したての、ジャガイモでジャガバター。
実家で作ったときは、蒸し器をつかって、火の番してたから
めんどくさかったけれど、家に帰ってからは、炊飯器に水を入れて、
ジャガイモ入れて、炊飯ボタンを押すという、荒業でホクホクジャガイモを作りました。
これが、いいか悪いかは、わからないので保証はできません。

本来の使い方じゃないけれど、いつの間にかできているので時間短縮になります。
c0119335_16332348.jpg

[PR]
Commented by miso at 2014-06-18 22:00 x
炊飯器レシピはいろいろあるよね ボタンひとつで出来るからいいよね
昨日おかーさんが友達とお遍路に行ったけん私が全部夕飯作ったんやけど(当たり前か、。;) 水を使わない肉じゃがっての クックパッドの つくレポが1400は あったけん作ったら美味しかったよ
長男が残り全部平らげた!20過ぎても食べざかり
ピン球くらいの くずのじゃがいもばっかり使ったけん皮剥くのがめんどうやった^^;
Commented by tanntannko1 at 2014-06-19 06:38
misoさん

そうそう!炊飯レシピ楽でいいよね。
こどもが、赤ちゃんのときよくお世話になってたよ。
水を使わない肉じゃがおいしそうだね。
1400のツクレポはすごい!試してみないかん。

長男くん そりゃ20歳やまだまだ食べざかりよ!
作りがいがあるね~♪♪
ピン球サイズは確かに、ジャガイモめんどくさそう。
お疲れ様~!
by tanntannko1 | 2014-06-18 16:33 |  お家ごはん | Comments(2)