風月堂のあんみつ

なんとなく、寒天的なものが食べたくて、風月堂さんにあんみつを買いに行きました。
裏のセレブおばあちゃんが、あんみつは、風月堂のでなかったらいかんのよ~と。
よく言っては、食べてたことを思い出したよ。

地元のお年寄りには、人気があるみたいです。

何回か食べたことあるけれど、風月堂さんのあんみつは、ちょっと緑がかって
メロン風味がします。

c0119335_12004993.jpg
あんみつというよりは、フルーツ寒天みたいな感じ。
個人的には、黒蜜をかけるタイプが好きかな。
つるんとして、あっという間に平らげたのでした。ごちそう様でした。
次は、マンゴープリンや、杏仁豆腐を買いにいこうかな。
ゆめたうんにも、支店があります。

御菓子司 風月堂
住所/
香川県さぬき市志度593
営業時間/8:30~19:00
定休日/第2・4水曜
駐車場/あり(2~3台)


お中元の時期ですね。義父に届くお中元が、こっちに回ってくることを楽しみにしている
嫁ですが、このあんみつセットが届いたときは、うれしかったな。
義父がここの、黒飴しか食べないことを、知っている方が送ってくれたみたいですが、
義父も母も寒天が嫌いなので、こっちにまわってきました(*^_^*)
また届けてほしいな♪
黒蜜がすごくおいしかったです。

榮太樓のあんみつセット

c0119335_12172646.jpg

[PR]
Commented by miso at 2014-06-26 16:54 x
あっ! なんか見たことあると思ったわ~
ゆめたうんの所は 志度のお店が出してるんだね
このお店は四季の和菓子もいいよね 見るだけだけど
私もこのあんみつは気になってました!
そうとなれば ゆめタウン行ったとき買わなくちゃ
Commented by tanntannko1 at 2014-06-27 06:56
misoさん

そうそう。志度のお店が出してるんだよ。
私も、いつも見るだけで自分で買ったのは初めてよ(笑)
このあんみつは、あんみつって感じじゃなくて、
フルーツ寒天って感じでちょっと甘めやったよ。

メロンの杏仁豆腐や、マンゴープリンがすごく魅力的に
見えたから、次はそっち買おうかなと思う。
Commented by t-haruno at 2014-06-27 23:37
あっはっはっは。
このあんみつセットを送ってくださった方には、お義父さんお義母さんが寒天嫌いだとは
一生言ってはいけませんね。
「大変おいしゅうございました」
と言って、来年も是非贈っていただきたい。

前の記事の、道の駅みろくの、ツバメの件。
道の駅のオーナー、ユーモアがあって良いセンスしてますねー。
これなら文句言う人はいませんね。
本当に、最近の住宅は巣がかけにくい構造なのか
1軒のお宅に3つ4つ、巣がかかっていることがあります。
みろくの近くの電線に、チビツバメがズラリと並んぶ日も、近そうですね。
Commented by tanntannko1 at 2014-07-01 06:51
t-harunoさん

そうですね。あんみつセットを送ってくれた方は
知らない方がいいと思います(笑)
来年も送っていただきたいし、ずーっと送っていただきたいです♪

ツバメの看板びっくりして、思わず読んでしまいました。
苦情が続いたのでしょうね。
この看板のおかげで、文句をいう方も少なくなると思います。

田んぼが多いので、みろくにチビツバメが並ぶ日も近そうですね。
また来年も来てほしいです。来年は巣を作る場所がどうなってるか
心配ですが・・・。
by tanntannko1 | 2014-06-26 12:14 |  スイーツ | Comments(4)