「ほっ」と。キャンペーン

バジルでガパオ風丼ぶり

育てているバジルが、ヒョロヒョロ。
縦にばかり伸びて、これなんかおかしいぞ!?
c0119335_06580477.jpg
ネットで調べたら、
やっぱり!

途中で剪定して、脇芽を伸ばして行くみたい。早速剪定して
収穫した大量のバジルで、今日の昼ごはんはガパオ風丼。

ひき肉に、塩コショウ、ナンプラー、ピパーチ(沖縄のこしょう)
、バジル投入。
本当は色々と調味料入れるけれど、めんどうなのでこれでよし。
バジルのにおいがあまりしなかったので、火を止めてから、
またバジルを投入。これで、できたー。
目玉焼き乗せて、簡単昼ごはんの完成。
おいしかったです。
c0119335_06584977.jpg

[PR]
Commented by つぶあんな at 2014-07-01 21:59 x
うちもプランターでバジル育ててるの。
2、3日見ずやらなかったらヨボヨボになちゃうのよね。
バジルって水毎日やらないとダメだっけ?(^_^;)
やはり葉が茂ってきたらかりとった方がいいんだね~
わかってはいてもなぜか使うの忘れちゃうんだよね(^^ゞ
私もたくさんバジル使って料理しよ!
Commented by tanntannko1 at 2014-07-02 06:32
つぶあんなさん

今の時期は暑いから毎日水やりしたほうがいいよ。
朝と晩としたほうがよりよいかも。
うちのところも、すぐにヨボヨボになってるから
朝に晩に最近は水やりしてます。
Commented by Cheap Jers at 2014-07-30 18:50 x
Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and help others like you aided me.
Cheap Jerseys Free Shipping http://www.logodesignerdirectory.com/images/header.cfm
by tanntannko1 | 2014-07-01 06:59 |  お家ごはん | Comments(3)