大丸で夜ごはん調達 

セミナー終わりで、ホテルに行き、シャワーを浴びて、
部屋着に着替えて、横になって休憩。
疲れも少し取れたので、200M以内で行動しようと、ウロウロを開始。

ホテルから徒歩1分。
時間あれば、食べようかなと思っていた、ベトナム料理やに行くが、
予約でいっぱい。ちぇ~。

なんか食べ物調達しようと思って、大丸の地下へ。

色々買ってしまいました。

デパ地下のおかずって、普段は買わないのですが、
魅力的して
c0119335_14011987.jpg
冷製トマトのしょうがあんかけ  これめちゃおいしかった~。
c0119335_14023739.jpg
島豆腐とアボガドのサラダ これもおいしかったー。
c0119335_14031527.jpg
まぐろのなんとかしゃんとか~これもおいしかった。

c0119335_14072718.jpg
なんか、つねに並んでいて、おいしいのかなーと思い列が空いているときに買った、
京のお肉処 弘の焼肉弁当。 期待した割には、普通。
JR京都駅にある、三越伊勢丹のはつだの焼肉弁当の方がおいしかったな。

ごはん編は終わり。



[PR]
Commented by at 2014-07-03 08:35 x
デパ地下大好きです♪
トマトのしょうがあんかけ、美味しそうね。
トマトが採れすぎて大変なので、挑戦してみようかしら。

お体大丈夫ですか?
先日香川のカントリーフェスタに行きました。
yukiさんもいらしてるのかな~なんて思いながら楽しみましたよ。
Commented by miso at 2014-07-03 10:31 x
デパ地下のサラダって もう光り輝いて見えるんやけど
グラム300なんぼとかの数字が光をさえぎって スルーすることが多いわ~(^^;
でも100グラムあれば十分だよね、。; たまにしか行かないデパ地下で そういう事考えちゃいかんね^^;
いろんなの食べとるね  どれもおいしそう! まぐろの食べてみたいな

ぱんぷきんさんとこのコメント見たよ!
次男の友達のやつ きっとそう 昨日は7時半前まで居たから近くまで送ってった
おとといは 7時に帰ったんやけど…毎日遊んでるわ
学校では 驚くほど ものすごいやんちゃらしいけど うちでは 片付けしてくれたり
挨拶もきちんとするし  こんまいおっちゃんの友達がきてても みんなで遊んでて
それだけを見ると悪い子には思えないん 
ただ遅いのは 親が心配しないのかと心配^^; 本人が大丈夫っていうけど。。。
しかし学校での あれもこれもの態度は聞いてると ほんとにこの子が?と毎日思う
Commented by tanntannko1 at 2014-07-03 11:55
藍さん

デパ地下いいですよね。私も大好きです。
トマトのしょうがあんかけすごくおいしかったです。
湯むきしたトマトに、ばってんがはいっていて、少しおだしで
炊いて冷やしてるのかな?その上にあんかけがかかってて
冷たくておいしかったです!
ぜひチャレンジしてみてください。

カントリーフェスタ!行かれたのですね。
私の友達も出店してたのですが、どうしても外せない予定があって
私はいけなかったんです。
私のこと思い出してくれたなんて、ちょっとうれしいです♪
Commented by tanntannko1 at 2014-07-03 11:58
misoさん

気持ちわかるよー。光り輝いて見えるよね。
だけど値段が!!高い!!
一人ならいいけれど、3人分となると、このおかずだけで5000円こえちゃうよ。
ちなみに、このおかずですら、100グラム420円とかそんなんなんで。
高いよね。

やっぱりその子だったのだね。
いいところもあるけれど、お母さんやお父さんは放任なんだろうかね。
私だったら絶対心配になるけどなあ・・。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-03 19:49
デパ地下には、ほとんど行かないですが・・・
たまに行くと、楽しいですね。
Commented by tanntannko1 at 2014-07-04 06:42
aloha-ohana-keiさん
私も、あまり行くことはないのですが、
たまに行くと楽しいです。
特に、都会のデパートは、種類も豊富だし
見ていて楽しいです!
Commented by ぱんぷきん at 2014-07-04 07:45 x
デパ地下美味しそう~!
トマトのとアボカドの食べたい~♪
デパ地下って洒落たもの多いよね。
ご飯茶碗もってバイキング形式でまわりたいぐらい(^^)
遠くまでお疲れさま。
体調大丈夫かな?
私もイベント後しばらくしてから疲れが出てきて、ぼーっとしたり夕飯後何日もウトウト寝てしまったりだわ。
夏休み前に、ゆきさんとランチかモーニングでも行きたいな~と思ったけど外出控えた方がよいのかな?
Commented by tanntannko1 at 2014-07-04 15:39
ぱんぷきんさん

たまには、デパ地下お惣菜もいいなと思ったよ。
とってもおいしかった。高いけど(笑)
お茶碗もって、バイキング形式って、すごく
笑えたよ~。おもしろい。

体調は、前よりは、よくなってるけれど、
無理はしたらいけないと、病院行くたびに言われるよ。
夏休み前に、ランチかモーニングいこう!!
毎日外出はしてないから、1週間に1回や2回くらいなら
大丈夫だと思う。
by tanntannko1 | 2014-07-03 04:56 | 京都 | Comments(8)