町家カフェ鎌倉

かなり前、お友達と町家カフェ鎌倉でランチ
高松の職安の近くにもあるけれど、今回は、元山町の方で。
わらび餅は、たまに購入するけれど、ランチは初めてかな。

思ったより色々ランチがありまして、
私は、ネギトロ丼と山菜そばのセットに。
やっつけ仕事のような感じで、おそばの出しも多分市販品かな。
普通のランチのほうがよかったかも。

c0119335_10062808.jpg
ねぎろと丼と山菜そば
c0119335_10065828.jpg
ぷらす200円か300円くらいかで、本日和菓子セットと飲み物。
お団子と、わらびもち、おまんじゅうちょぴっと。
c0119335_10075281.jpg
お友達は、豪華にパフェ的なものを~。おいしそう~。
c0119335_10082588.jpg
プレートランチのほうが、手作り感あってよさそうでした。
c0119335_10090050.jpg

c0119335_10090912.jpg

和スイーツを食べられるお店ってあんまりないから貴重かな。
お座敷もあり、小さな子連れでもいけそう。

c0119335_10125119.jpg


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-11 11:06
こんなところが、あったんですね。
台風、それましたね。
Commented by ころみ at 2014-07-13 09:07 x
ここ少し前にパートさん達と行って、プレートランチ食べたけど美味しかったよ~。
親が来た時とかもランチ行ったりするけど、週末でもわりと空いてるから好き(笑)
娘ちゃん一緒でも大丈夫だしね。
ランチ食べたら、持ち帰りのわらび餅を増量サービスします~て張り紙あったから皆買って帰ったよ♪

体調はどぉ?
もうすぐ長い長い夏休みが始まるね。
今年はあまりお出かけせずにゆっくりかな?

またランチ行きましょうね^_^
Commented by miso at 2014-07-13 13:29 x
わりと近いのに素通だなぁ
うちの親はよく行ってるそうだよオムライスとか食べてる言うてたけど
そんなんもあるんやなーと思ってた^^;
わらび餅が食べたいな~ わらび餅大好き
ところでファミマに新しいマンゴースイーツ出てたからさっき買ってきた^^:
今日のおやつだ
Commented by tanntannko1 at 2014-07-14 06:32
aloha-ohana-keiさん
そうなんです。私も通りすぎることが多いけれど、
あるのですよ。
台風何事もなくてよかったです!
Commented by tanntannko1 at 2014-07-14 06:35
ころみさん

おひさしぶりです。お元気ですか!?
そうなの。プレートランチおいしいってわかるな。
隣の人がプレートランチにしてて、すごくおいしそうだったの。
そっちにすればよかったなーと後悔しちゃったわ。
赤ちゃん連れでも、お座敷あるし、安心できるのが
いいよね。わかるな♪♪
増量サービスもいいね。わらびもち好きだからうれしいな。

そうだね!もう少しで夏休み。私は今年は、どこにも行けなさそうなので、
おうちか、実家でまったりが多いかなーと。
お仕事お忙しいかな?夏休み入る前に一度ランチいきたいね!!
おいしいものを、食べて、備えたいし(笑)
Commented by tanntannko1 at 2014-07-14 06:36
misoさん

そうよね。私のおうちや、misoさんのおうちからかなり近いのに
私も素通りすることが多いよ~。
近いと行かなかったりするよね。
お母さんはさすが!オムライスとかあって食べてるのだね~。
ファミマ~。ひかれる~。
マンゴ~と聞くと食べたくなるな(笑)
近くにファミマがないので、なかなかいけぬのが残念やわ・・・。
ファミマほしい。
by tanntannko1 | 2014-07-11 10:11 |  高松市内 | Comments(6)