「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: はまってるもの( 46 )

まちのシューレのごはんの前に、物産展でうろうろ。

これっていうものはなくて、ラーメンの試食もしたけど、
お店の人が、これいれたらおいしいと、親切でいれてくれた、
エビオイルとしょうゆラーメンの味のハーモニーがめちゃくちゃ悪くて、
吐きそうになり、つぶあんなさんおすすめの開拓おかきだけ
買って、地下に行きました。

エビオイルは味噌ラーメンのほうが合うと思うな。

地下で、お口直しのだし汁の試食をし、気分がましになったところで、
ちょこちょこ買い物して、狭いながらも、よーくみたらこだわりの品が
あって見るだけでやっぱり地下は楽しいな。
大阪とかには、負けちゃうけどね。

でも地下めっちゃ人少ない。

そんなこんなで、開拓おかきには、ホタテ、鮭、あと松前?忘れたけど
3種の味があり、ホタテを購入。

食べて見ると、おかきの中にホタテのヒモが入っていて、これおもしろい。
私がパクパク食べていると、息子が横からきて、3日くらいほぼ
息子の独占状態が続きなくなってしまいました。
c0119335_6561246.jpg



おつまみにも、おやつにもなる味でなかなかおいしかった。
おかきって、普段買わないけれど、ちょっと新しい発見をした私でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-06 06:47 |  はまってるもの | Comments(0)

元気になってきて、家でいると、どうしても明日、何食べようとか、
食べ物のことが、生きるバロメーターになっている最近の私。

裏のおばーちゃんが、そういえば、足も悪いし、どこもでかけれんし、
おいしいものを、お取り寄せしたり、食べに行ったりするんが
生きがいと言っていたけど、私も今そんな感じかな。

で、何食べよう何食べようと、楽天を捜索してたら、前前から気になって
かごの中に入れたままのすっぽん鍋セットを発見。
c0119335_12441647.jpg


何件かのお店を見て回るけれど、値段にバラツキがあるのよね。

個人的には、肉が生であること、できれば、天然かきれいなお水のところで
育てられた養殖。大分で食べたものがおいしかったから、大分がいいかなと。

できれば、生き血も飲んでみたい、スープもついてたらなおよい
となると、結構高い。

そして、考えた。自分でさばいたら安いんちゃう??
また検索かけたら、すっぽんを生きたまま発送してくれるお店もあったのだ。
しかも、鍋セットより安い!!

でもさばき方がわからんなーと思ってたら、このネット時代、
さばき方のプロセスも何件かヒットして、よく見たけれど、
あまりにグロテスクすぎて、ちょっと無理!!

興味のある方はどうぞ→★(グロテスクです)

そしてそして、ネットでは、すっぽんの子供とかも売ってあって、それが何百円とかで
かなり安いん。これ育てて、自分で食べたら、これ安くあがるんちゃうなど
家ですっぽんを飼ってみるシミュレーションを自分でたてて、妄想にふける。

でも、子供の時から育てたら、愛情わきすぎて、鍋にできんがなーと
これまた沈没。逃げ出したりして、人に危害を与えて訴訟になっても困るし。。。

結局一番ベストなんは、生の肉の鍋セットを注文するんが一番。

理想は、ちゃんとした管理のもと、赤ちゃんから育てて、
実家の祖父にさばいてもらうのが一番安く上がるという
結論になった。なぜ祖父かというと、昔、鳥をさばいたり、
赤犬という犬をさばいて食べていて、さばくのに慣れているから。

今では、信じられない話ですが、戦前、戦時中は犬がよく食べられて
いたそうです。特に赤い犬がおいしいと祖父は言っていましたが、
赤い犬って何?しば犬?うーんちょっとわかりません。

以上妄想日記でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-02-15 12:46 |  はまってるもの | Comments(8)

先日お食事したときに、ぱんぷきんさんからポストカードをいただきました。
とってもかわいくて、ほこりんとしちゃいました。

かわいいので、冷蔵庫にはって毎日眺めてます。
ぱんぷきんさんの絵は、どれもこれもかわいいくて、やさしい気持ちになる絵ばかり
でとっても好きです。 手作りの小物もかわいいですよ。

c0119335_643730.jpg


c0119335_6432854.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-03-13 18:08 |  はまってるもの | Comments(4)

c0119335_6575865.jpg
c0119335_6562138.jpg

c0119335_6573899.jpg


丸亀街にランチいったときに、買いました。
くるみのがおいしくて、かなりはまっていてまとめ買いしてます。

塩キャラメル、メープル、しょうがと味があるのですが、
メープルと塩キャラメルがおいしいかな。

息子は塩キャラメルのくるみが好きみたい。

最近は、コンビニスイーツから栗や、くるみがおやつとなっています。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-25 06:55 |  はまってるもの | Comments(2)

私の仕事アイテム

特にブログネタがないので、体調ネタ。

仕事で使っているものを公開。

c0119335_1624663.jpg

マヌカハニー 普通のハチミツより抗菌力がすぐれていてちょっと高いけれど
          のどがおかしいときに使用。 即効性はない。
c0119335_18444077.jpg

のどスプレー これは一番効く。 おかしいなと思ったとき、まじでのどがしんどい時
は必須 スプレーしながら仕事する 即効性あり

c0119335_18452530.jpg
  
ヨギティー 気休めのハーブティー 効いているかどうかわからない一品
        カルディなどで売ってます。 これは、ストレスに効くだろうお茶。
        風邪のとき用のハーブティーもあり

c0119335_18462348.jpg

これは、ここぞという仕事のときに、食べるグミ
緊張で押しつぶされそうなときに使用。
ホメオパシー効果を期待してだけれど、心なしか効いているような気がします。
楽天とかで売ってるよ。 

のどにいい、風邪引きにくいと聞くと、なんでも発見したらすぐ使うし購入してみる私。
エキセアナという風邪に効くハーブなども最近使用。
これは効いているような気がします。

番外編
甘いんがほしくなるときもあるので、そんな時はココア。
c0119335_18595631.jpg


至近距離で話しするときの必須
c0119335_1902062.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-12-30 04:16 |  はまってるもの | Comments(2)

完全にパケ買い。

c0119335_75733.jpg

ハローズの佃煮コーナみたいなところに、くまもん発見。
きくらげメンマってゆうよくわからないものだったけれど
買ってみたら、結構おいしかった。中華系の味かと思ったら
佃煮でした。甘辛なかんじ~。
結局最後の方は、家族3人が取り合いになりました。
佃煮とか好きな人いいかも~。

昔はこうゆう系キライだったけれど、旦那家の人達は
こうゆうのが大好きで、私もちょこちょこ食べてたら
好きになってきた今日この頃。

くまもんのシールがなかったら、たぶん見向きもしないんちゃう
というくらいの地味パッケージ。
ご当地キャラ効果はすごいと思う。


そして、きくらげメンマやけれども、今一度検索をかけて調べた
のだが、全然ヒットせんの。

あんまり有名ちゃうんかな???


熊本行きたいな~。
大分も行きたいな~。

また高速1000円にならんかな~。

ラーメンに馬刺し~いきなりだご~。温泉~。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-12-08 04:20 |  はまってるもの | Comments(0)

久しぶりに、はまるドラマに出会えた~。
夕方くらいからOHKでかかっている韓国ドラマ製パン王キムタック。
もう終盤くらいなんだけれども、ひさしぶりにおもしろいなって思う。
c0119335_9301020.jpg


韓国ドラマお決まりの、生い立ちドロドロ~や、いじめ~などなど。
でも、パンがほわほわってできるときの映像とか、めっちゃおいしそうで
しかも、パンのこととかも、多少勉強になっておもしろいんです。

あとは、最近は堺雅人さんにはまってて、前から好きだったのですが、
大奥みて、めちゃかっこいい~と。有功様~(^^)/
坊主姿の堺さん♪↓

c0119335_9402392.jpg


いま彼の出演した映画を片っ端から見ています。
時間がなくて、週1のペースですが、全部みるぞ~。

でも、なんとなくおもしろくないのもあり~
途中で寝てしまったのは、ジャージの二人~。
ゆるすぎて、最後の方寝てしまって、巻き戻しして、もう一度みた~。
c0119335_9442158.jpg



そして、堺雅人さんのことが、いつから気になってたんだろうと
思い出し、ウィキペディアで調べてみた。

見ていたら、2001年に出演した 嫉妬の香というドラマからでした。

でもだいぶん前で、内容忘れたな~。


まあどうでもええ独り言でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-30 09:46 |  はまってるもの | Comments(6)

耐熱ガラスにはまる

c0119335_723314.jpg

c0119335_7142977.jpg


最近耐熱ガラスにはまってます。
結構色々あっておもしろい。
昭和の古い感じの日本のが好き。
外国のファイヤーキングとかもええけれど、高いんよね~。

フリマで、なんかえーなって一目惚れして買ってしまいました。
ちょっと古い感じのこのカップ&ソーサ-。
色がええよね

ほこりかぶってたけど(笑)
新品みたいなので躊躇なく購入。

4客で600円のところ、500円に値切りました。

フリマは、おもいがけず出会いがあるので楽しいですね。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-10-23 07:17 |  はまってるもの | Comments(4)

何に見える??

c0119335_1462790.jpg


人参掘ったらこんなんでてきました。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-02-13 23:02 |  はまってるもの | Comments(4)

スタバでベンティ

c0119335_124377.jpg

無料券があったので、ベンティ注文。
カスタマイズも無料なので、いかに、+して値段を上げ、高級な飲み物を作ろうかと
試行錯誤・・・・。

結局、カフェモカ+豆乳+生クリーム多め+チョコレートソースとなりました。

激あまっ

欲張りはいかんね~

後ろ汚い~っ(^_^;)
こんなんブログにのせるなよって怒られるね(笑)
[PR]
by tanntannko1 | 2012-02-10 23:03 |  はまってるもの | Comments(0)