カテゴリ: カフェ( 54 )

Chouette 洋菓子店

オープン当初から気になっていたお店にようやく訪問できました~。
Choette洋菓子店さんです。

c0119335_07433460.jpg
c0119335_07425170.jpg
c0119335_07430834.jpg
c0119335_07432406.jpg
私は、ショートケーキ、お友達は、フルーツのタルトを頼みました。
ちょっと小さめかな。 焼き菓子のサービスもありました。
ショートケーキは、スポンジ、クリームのバランスよく、いちごも、はずれじゃなく、
ちょうどよい甘さでおいしかったです。

タルトもおいしそう。ただ、一人で作られているのかな?
品数はあまりなかったですね~。
1つのものを、工夫して、ケーキ作っている感があったかな。
一人だと、大変なのかもしれないね~。

タルトが売りなのか、タルト系が多い印象。
ケーキやさん定番のシュークリームはなぜかなかったな。
プリンがおいしそうでした。

イートインできて、飲み物もそんなに高くなくて、ランチ後のデザートタイムに
ぴったりでした。落ち着く空間もよかったです。
c0119335_07421421.jpg
c0119335_07422163.jpg
c0119335_07422773.jpg
c0119335_07423239.jpg


[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-01 07:46 |  カフェ | Comments(4)

ぱんぷきんさんと、ほっこりカフェRinさんでモーニングしてきました。
林町の中央インターの近くにあります。

8:30よりちょっと早くついちゃって、こまちなんか読んだりして
ランチの情報収集ができてよかった~(^_-)-☆
雑誌が結構沢山あって◎
お店の雰囲気は、かわいらしい感じ。
ところどころある小物もかわいかったです。
c0119335_15584349.jpg
c0119335_15585469.jpg

c0119335_1559990.jpg

おしぼりかわいいー。


普通のモーニングと、小さめバーガーのモーニングとあり、
小さめバーガーのモーニングに。
c0119335_15554579.jpg

サーモン&クリームチーズとハンバーガー
飲み物は、ジンジャーエールにしました。
辛口と甘口と選べて、辛口にしました。
c0119335_1601012.jpg
c0119335_1601871.jpg

ぱんぷきんさんの紅茶の入れ物やカップもかわいいー。
c0119335_161627.jpg


お砂糖もかわいいー。

カスタネットサンドは、通常は、1つしかついてなくて、
これは、どう見ても足りんだろうと、+200円でもう1つ追加。
2つ食べました。

でもね、最近食欲が増していて、全然量が足りん((+_+))
もう少し、パンを大きめにしてほしいなー。

もう一回、別のモーニング食べようかと思ったけれど、ぱんぷきんさんに
変に思われてもNGなので、お腹を鳴らしながら耐えたのだ(笑)

c0119335_1621361.jpg
c0119335_1622246.jpg
c0119335_1623059.jpg


11時半くらいから、ランチ時間になって、隣の人のランチおいしそうだったな。
女子率高い感じです。

学校、先生、子供のこと、家族のこととか、沢山お話して楽しかったです。
愚痴なんかも、沢山聞いてくれてありがとう。ちょっと反省。。。
また、いきましょうね~~☆彡
[PR]
by tanntannko1 | 2014-04-26 09:49 |  カフェ | Comments(6)

カフェ米沢

坂出の和カフェにお邪魔しました。
カフェ米沢さんです。

感謝祭の前の時間つぶしです(*_*;

変な時間帯だったので、もうしまってるかなーと思ってたけれど
あいていたよ。

家みたいで、だれーもいなくて、完全に二人の空間でお友達と
話して楽しかったな。お店のご主人や奥さんとも話して
洗濯物たたみよるけん、なんかあったら声かけてーとか
アットホームな空間がよかったです。

今日は夜も控えてあるので、ケーキセットにしました。
紅茶とシフォンケーキはゆずのシフォンでしたよ(^_-)-☆
紅茶はポットで出されるので、沢山飲めてよかった。
c0119335_9474098.jpg

ゆずシフォンおいしかったー。家でもマネしたい。
そして、いつも素敵なお花とともに。。。
きれいだー。
c0119335_948313.jpg

c0119335_9495266.jpg

こうゆうまったり和空間ええなー。
セカンドハウスはこんなのがいい~、宝くじ今年こそは買おう!!
c0119335_9493049.jpg

c0119335_9502459.jpg
c0119335_9503940.jpg
c0119335_95109.jpg


カフェ 米澤
[カフェ]
JR予讃線(高松-松山)坂出駅 徒歩21分
〒762-0041 香川県坂出市八幡町2-3-24(地図
ぐるなびで カフェ 米澤 の詳細情報を見る
※2013年11月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび坂出・香川西部のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-24 09:54 |  カフェ | Comments(0)

おひさしぶりのなおさんとモーニング行ってきました。
おこちゃまが、大きくなっててびっくり。
よその子の成長って早いね~。

牟礼町の鞠屋さん。牟礼の体育館のすぐ隣にあります。

私このあたりウロウロするの初めてかも。景色もいいしいいね。
牟礼って好きだな。

モーニングは2種。
私は玄米がゆのモーニングにしました。
c0119335_8111342.jpg

なおさんは、パン。

値段は、500円

時間によって、できるメニューとできないメニューがあって、
もうちょっと色々食べられたらうれしいかなと思いました。

朝シフォンケーキとか甘いものとか食べれたり、14時くらいからの
サンドイッチとか食べられたら、選ぶ選択が増えてありがたいかなーと。

ちなみに、朝は、2種のモーニングのみ。

ランチやデザートもおいしそうでした。
くつろげるし、まったりできました。


牟礼、最近カフェもちょこちょこできていて、また色々いこうねと
なおさんとお話をしたよ。またいきましょー。

メニューとか
c0119335_830334.jpg
c0119335_8302272.jpg


c0119335_8195527.jpg

c0119335_822213.jpg


カフェ鞠屋
[カフェ]
高松琴平電気鉄道志度線大町(香川県)駅 徒歩9分
〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼152-20(地図
ぐるなびで カフェ鞠屋 の詳細情報を見る
※2013年11月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび高松市のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-11 08:23 |  カフェ | Comments(4)

カフェ米澤

ランチの後は、移動。カフェ米澤さんへ。
c0119335_7364862.jpg

古民家を改築した感じで素敵な建物。
c0119335_7371572.jpg
c0119335_73735100.jpg

中も素敵です。
c0119335_7375729.jpg
c0119335_7382737.jpg
c0119335_7384582.jpg
c0119335_739139.jpg
c0119335_7391828.jpg
c0119335_7394738.jpg

コーヒーぜんざいを注文。珈琲とあずきって合うね。
おいしい。
c0119335_740534.jpg

訳あって、サービスでところてん。


いろいろとお話できて楽しかった-。
ダンディなご主人がマスターです。
定年退職してはじめたそう。

おそばが有名みたいなので、次はおそばを食べたいな。
シーンとしてて、昔の懐かしい感じと静かな感じが本当いい空間でした。
お昼は満席になるみたいですが、この静かな空間すごく好き。
無音がいい。そして、すごい落ち着く。
また行きたいお店です。


カフェ 米澤
[カフェ]
予讃線(高松-松山)坂出駅 徒歩21分
〒762-0041 香川県坂出市八幡町2-3-24(地図
ぐるなびで カフェ 米澤 の詳細情報を見る
※2013年7月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-07-25 07:45 |  カフェ | Comments(4)

スタバとお見舞い。

ちょっと前に、ぱんぷきんさんとつぶあんなさんのお見舞いにいってきました。
つぶあんなさん、すごく元気そうで安心しました。
よかったよかった。

で、スタバでモーニング。

シナモンロールとアイスコーヒー。
ひさしぶりのシナモンロールはおいしい。
最近みかけないよね。シナモンロール。
c0119335_10374252.jpg

カロリーみたら500カロリー越え。ひょえーひょえー恐ろしい。

今回は、タンブラー持参で。割引だよ。20円引きだったかな??
ほんで、普通のシンプル珈琲やアイスコーヒーならその日だと100円で
おかわりできるよ。他のはダメ。以上スタバお得情報でしたー。
c0119335_10403176.jpg


ぱんぷきんさんのスコーンもちょいと味見をしてみたり。
しっとりして、おいしかった-。

病院にスタバがあるってええよね。
一息できるし、お見舞い客も入院客もちょっとした楽しみができるような
(私のかってな想像です)

つぶあんなさんが早く良くなりますように・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-07-22 21:35 |  カフェ | Comments(2)

chirol cafe

お食事の後は、移動-。

あきんどさん、90分と決まりがあるので、90分で退店しました。
でもあまり人がいなかったから、言われるまでいてもいいのかもしれません。

近くのチロルカフェさんへ

キャラメルカプチーノ的なのみものを注文。
ほのかに甘くておいしい♪♪
c0119335_7463192.jpg


パイみたいなお菓子も一緒についてきましたよ。
かわいい。
c0119335_747199.jpg


店内も落ち着いた空間で居心地よいカフェでした。
c0119335_7493074.jpg
c0119335_7494986.jpg
c0119335_75044.jpg
c0119335_7501963.jpg


Chirol-CAFE
[CAFE]
Chirol-CAFE
高松自動車道高松西I.C. 車15分
〒761-0450 香川県高松市三谷町1270-1(地図
ぐるなびで Chirol-CAFE の詳細情報を見る
※2013年6月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび高松市×カフェのお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-06-25 07:50 |  カフェ | Comments(0)

釜揚げ食べた後、ソフトクリームが食べたいという義母。

かまど志度店にお邪魔しました。

かまどは、香川の銘菓で、法事やなんぞあるときは、必ずこのお菓子を
見るというくらい、メジャーなお菓子です。

志度店では、喫茶があります。

ソフトクリームを買って、車の中で食べるんかな?と思ったら、
ソフトをカフェのとこで食べれるみたい。

というわけで、ソフトクリーム210円。
210円の割に結構モリモリあって大きくてよかったよ。
c0119335_14542043.jpg


まあ普通のソフトですが、おいしくいただきました。

ケーキとかも結構低価格でよさげです。
不二家よりはおいしそうかも。

あたらしいかまどがでていて、試食しました。
結構すきな味でした。
普通のかまどより、はるかにおいしい!!!
c0119335_14544876.jpg

最後に残る味が、やっぱりかまどなんだけれども、このかまど臭いを
お茶で全部消したら、かなりおいしいお菓子になりそう。
高瀬のお茶を練り込んであるそうです。
c0119335_14553178.jpg
c0119335_14555277.jpg
c0119335_14561179.jpg
c0119335_14562820.jpg
c0119335_14565038.jpg


店員さんも、みなさん親切で、いいお店でした。
またいこう♪♪
[PR]
by tanntannko1 | 2013-06-16 04:16 |  カフェ | Comments(2)

ぱんぷきんさんとモーニング行ってきました。
老人施設に併設されてあるカフェです。
ヘルシーカフェJシーラスさんにお邪魔しました。

650円なのに、パンもサラダも食べ放題でお得でしたよー。
c0119335_904387.jpg

今日のセットはこんな感じ。
卵のクロワッサンに、ウインナー、目玉焼き、スープがついてます。
あとドリンクは、珈琲か紅茶が選べますよ。

サラダはビュッフェ形式。
お野菜新鮮でおいしかったです。
c0119335_914518.jpg

c0119335_92281.jpg


パンはシンプルなものが多かったかな。
紅茶のパンとクロワッサンがおいしかった。
ぱんぷきんさんがとりあえず全種類とって、クロワッサンは
2つとるねと、パンをとってくれたよ。ありがとー。
何もいわなくても、完全に意見一致しててびっくりしたよ。
c0119335_941846.jpg
c0119335_943431.jpg

パンはちょっと固めかな。焼いてちょうどいい感じ。
c0119335_952825.jpg
c0119335_954373.jpg

メニュー
c0119335_961369.jpg

お店の感じ
c0119335_964599.jpg


朝からめちゃくちゃ食べちゃいました。
ぱんぷきんさんとは、綾野くんのお話や、岡田君のお話。
旦那さんのお話。大阪のお話や、子どものこと沢山お話して笑って楽しかったな-。
ぱんぷきんさんは、忙しいのに、制作もがんばっててすごいなーと
改めておもったり。私もなんかがんばんなきゃなといい意味で影響を
与えてもらえて明日への活力がでました。

お誘いありがとー。またいこうねー。

大阪のお土産いただきました。
大切に頂きますね。
お味噌汁もかわいくて飲むのが楽しみです。
c0119335_9155015.jpg
c0119335_916414.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-15 09:16 |  カフェ | Comments(2)

れんげまつりの帰りに、せっかくここまできたので、どこかよろうと
果樹さんにお邪魔。

ジェラート屋さんです。

私は、いちごのジェラート、
c0119335_7524211.jpg

こうさんは無花果のジェラートをチョイスしました。
イチゴの味が濃くておいしかったー。
c0119335_75364.jpg


無花果は、ミルクとの組み合わせ。
個人的には、無花果100パーセントのジェラート
食べてみたいなー。たぶん値段が上がりすぎて無理やと思う。

こうさんは、途中で飽きたのか、わたしのイチゴジェラート
と交換してといって、全部食べられました(^_^;)
暑い日は、サッパリ系がおいしいよね。

お水や、あたたかいほうじ茶、雑誌もありくつろげる空間です。
c0119335_7541690.jpg
c0119335_754363.jpg
c0119335_755181.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-05 07:49 |  カフェ | Comments(0)