カテゴリ: 温泉・SPA・リゾート( 7 )

紅梅亭

花壇の後は、はしごで紅梅亭。
紅梅亭のお風呂に入りました。
1階と地下があり1階しか入らなかったのですが、立ち風呂というのがあり珍しくて楽しかったです。

お風呂に入って、夕食を食べました。
すき焼き御膳。
卵で食べるすき焼きですが、一緒にとろろが入っていて卵だけよりもさっぱりいただけました。
カニのかやくごはん?もおいしかったです。
満腹満腹。

紅梅亭イルミネーション↓

c0119335_11221543.jpg
c0119335_1122342.jpg
c0119335_11225114.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-12-08 07:09 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(2)

バンクウメイ

タイ古式マッサージに挑戦です。
お店に入るとお香の匂いがして、薄暗い感じです。
寝かされて、いざマッサージ。

足裏からはじまり、太もも、背中、肩など。
結構すごいポーズでマッサージされたり、マッサージなのですが、ヨガ的な感じもしました。
金毘羅をお参りしたあとなんてすごく効きそうだなと思いましたよ。

1時間経過して、ハーブティを飲んでフィニッシュ。
次はアロマもしたいな♪

最後に叔父様に挨拶、お話しました。自分の仕事とは全然違う業界のお話などたくさん聞かせてくださって楽しかったです。私にお土産まで下さって本当にありがとうございました。またお風呂いきますね(*^_^*)

c0119335_71855100.jpg
c0119335_7191023.jpg
c0119335_719257.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-12-08 07:00 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(0)

花壇 KADAN

ランチの後は琴平へ行きました。
琴平花壇 KADANです。 温泉と今日のメインイベントタイ古式マッサージ♪♪

友人のおじさんが経営されているそうで、少し安くしてくれましたよ。
少し前にリニューアルされたそうで、ラグジュアリーな雰囲気でした。

まずはコーヒーを飲んでリラックス。
叔父様とお話しながら楽しみました。
とても丁寧にお話をされる方で、私も見習わないといけないなと思いました。

コーヒーのあとは温泉。
だれもいないので、写真を撮りましたよ。
露天がすごく気に入って、竹の景色と音がリラックスしました。
ほとんど露天ですごしましたよ。二人だけなので余計リラックスしました。

温泉の後はマッサージです。どんな感じかな。楽しみ。 続く・・・。
c0119335_7154155.jpg
c0119335_7155641.jpg
c0119335_7161682.jpg

c0119335_11254929.jpg
c0119335_7162967.jpg
c0119335_717623.jpg

c0119335_11261224.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-12-07 11:57 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(0)

お風呂とカフェ

大塚国際美術館の後は、汗を流しにお風呂に。
またルネッサンスリゾートに戻りました。
お風呂のあとは、カフェタイム。
鳴門金時タルトとアイスティ。お風呂上りのアイスティおいしかったな♪
食べて、話して、くつろいで、帰宅しました。
帰宅途中、津田SAでかけうどん小を食べて帰りました。
お腹いっぱいなのに、おうどんのだしが胃にしみわたりほっとした私達でした。

しかし、今回一緒にいった友達。大学卒業までずーっと東京にいたのに、もうすっかりさぬき人やね。
この出し汁飲んだらほっとするわ~やって(笑)

しかし沢山食べたな今日は。
ひさびさの外でのお風呂も気持ち良かったです。くつろげました。

夕暮れのテラスはいい感じ♪
c0119335_16451321.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-06-29 16:45 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(0)

大塚国際美術館

c0119335_161111100.jpg
c0119335_16112163.jpg
c0119335_16113427.jpg
c0119335_16114476.jpg

ずっといきたかった大塚国際美術館に。
芸術を堪能してきました。
美術館ツアーのようなものがちょうどあったので参加しました。
モネの絵について沢山解説を聞きました。
ツアー終了後は、1つ1つ美術を鑑賞。全部を見ることができなかったのですが
落ち着いた時を過ごすことができました。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-06-29 16:12 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(0)

鳴門でランチ

そしてランチタイム~。
イタリアンと和食を選べるのですが、私達はイタリアンをチョイス。
イタリアンのお店は、パスタアンドスイーツビュッフェでしたよ。

これなに~♪♪スイーツめっちゃおいしそう。
パスタは10種類から選べて、好きなものをオーダーするタイプ。
なのでいつも新しくおいしいあたたかい料理が食べられます。

私はタイのクリームパスタにしましたよ。
沢山たべて満腹になって幸せでした。
特にデザートおいしかったな。

ここのホテル。少しでも料理が乱れたらすぐに新しく取り替えたり、まめにお皿を撤去したり
テキパキテキパキ感動したな。予約でいっぱいなのか、たくさんの家族連れでにぎわってました。

鳴門や徳島にまつわるお料理が沢山あってそれもたのしかったです。

c0119335_15563246.jpg
c0119335_15564378.jpg
c0119335_15565497.jpg
c0119335_1557358.jpg
c0119335_15571357.jpg
c0119335_15572218.jpg
c0119335_15573374.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-06-29 15:57 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(6)

この日をどれだけ楽しみにしていただろうか。
友達とエステプランを4月に申し込みしていたのでいってきましたよ。
場所はルネッサンスリゾートナルトです。
エステ(フェイシャル+ボディ)、ランチ、お風呂、食後のケーキアンドティがついて
なんと11000円!!日帰りプランです。安くないですか??
今HPみたらもうなくなってるのだけど夏休み終わったらまたあるかな??

友達と待ち合わせして、高速で鳴門に。
50分くらいで到着しました。
早くつきすぎたので、うろうろして、いざエステへ!

フェイシャルきもちいい~。最後寝てました。
ボディは3つのコースから選べてわたしはタラソのパックをしましたよ。
鳴門のわかめでできたパックを全身に塗って、機械に入り蒸されます。
つるつるになったかな~。

極楽極楽でエステ終了。もっとしたい・・・・そして小腹がすいた私達はランチへと向かうのでした。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-06-29 15:50 |  温泉・SPA・リゾート | Comments(0)