「ほっ」と。キャンペーン

中華街は春節でした~

おひさしぶりの中華街。まだ朝早くなので、ほとんどのお店があいていません(^^;)
ほとんどのお店が11時からですが、お店の前にあるテイクアウトできる系のものは、
2~3店ほどやってました。

シーン。
c0119335_1085414.jpg
c0119335_1091173.jpg
c0119335_1092952.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-24 05:07 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)

須磨水族館

c0119335_14464581.jpg
ホテルを後にして、三ノ宮からJRで水族館へいきました。
平日ですいてるかな?と思っていたのですが遠足の小学生、保育園児がいました。
でもすいているほうかな??

イルカショーみたり、じっくりゆっくり沢山の魚が見れてむっちゃ楽しかったな。
ショーはこうさんがすごく興奮してましたよ。

c0119335_14421968.jpg

カエルくん。
c0119335_1442422.jpg


c0119335_14433446.jpg
図鑑でしか見たことがないリーフィーシードラゴン。
私もこうさんもあこがれの生物がみれて、むちゃくちゃ興奮してしまいました。
これは、たつのおとしごの仲間なんです。
c0119335_14475767.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 14:48 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(4)

今日のホテルは、メリケンパークオリエンタルホテル。
ここは、何回か宿泊してるので、勝手がわかってるので便利です。
普通に宿泊すると、まあまあの値段しますが、オフシーズンで、格安で泊まれました。
三ノ宮から、無料のシャトルバスもあり使い勝手がよいです。
友達がここで、働いていて、夜仕事終わったあとに、部屋によってもらい遅くまで話してしまいました。
いっぱい話して楽しかったな(*^_^*)

こうさんは、疲れて爆睡してました・・・・。
c0119335_14344070.jpg


朝食もビュッフェ形式で種類が沢山あって、おいしいんですよ。
オムレツ、ホットケーキ、目玉焼き、フレンチトーストなど目の前で焼いてくれます。
フレンチトーストがおいしくて、おかわりしちゃいました。
あと小さいモンキーバナナがあり、これおいしかったな。

昨日の夜食べすぎたため、あまり朝食が食べられなかったのが残念・・・・。
c0119335_1435194.jpg
c0119335_14352054.jpg
c0119335_14354432.jpg
c0119335_1436974.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 14:37 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(2)

神戸は、やっぱ中華だよね。
ネットでチェックしていたのですが、場所わからないし、こうさん歩くのがしんどいってゆうからタクシーでGO。
初めての場所だからタクシーで行ってよかったな。
でも、すぐに着きました(+_+) 運転手さんごめんね。

すごく小さなお店で、すぐに満員になりました。
5時にいってよかったです。
ここは、リーズナブルだし、味もおいしいし、男の人3人しかいないのに、私たち親子にめっちゃ親切にしてくれてうれしかったなー。

リーズナブルすぎて、頼みすぎちゃいました。
こうさん最近漢字が読めるので勝手に注文しだして、困りました・・・。

唐揚げ、卵となんとかのスープ、腸詰肉となんとかのチャーハン(こうさん注文)
鯛となんとかの蒸しもの、ホタテと青梗菜のなんとかかんとか・・・。

おなかいっぱい。残した唐揚げを包んでくれて、持たせてくれました。
おじちゃんめっちゃやさしい。またくるよー。
ありがとう。大好きこの店。
c0119335_1215512.jpg
c0119335_12161168.jpg
c0119335_12163072.jpg
c0119335_12164893.jpg


お店紹介 

紀元 食べログ
[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 12:17 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(2)

京都→神戸

旦那さんは次の日仕事なので、バイバイして、私たちは二人で神戸へGO=.
hotelにチェックインして、ごはん食べて、モザイクで遊びました。
c0119335_1274819.jpg
c0119335_128951.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 12:08 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)

二日目は映画村。

旦那も私もめちゃくちゃ久しぶりの映画村でした。
こうさんゴセイジャーのショーに大興奮していましたよ。
いろんなレンジャーがいっぱいいて、こうさん大興奮で写真をとってとってといわれ、たくさんのレンジャーと写真を撮りました。

私は、おいらんが気になりました・・・。
c0119335_1253459.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 12:05 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)

龍のお寺

嵐山の天龍寺に行きました。
こうさん、最近龍が大好きで、興味があるんです。

お寺のお庭きれいでしたよ。龍のお部屋は写真撮影不可でしたので、画像に収められなかったのが残念でした。

c0119335_11414649.jpg
c0119335_1142779.jpg
c0119335_11422329.jpg
c0119335_11424125.jpg
c0119335_1143136.jpg
c0119335_11431995.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 11:43 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)

お昼ごはん

山を降りたらもう昼すぎだったので、お昼食べました。

こうさん
あんかけうどん。
c0119335_1137422.jpg
c0119335_1138851.jpg

私、
あんかけゆば丼。

あったまるー。おいしー。
この日の京都は、すごく寒くて朝と昼、夜と温度が全然違うので服装が困りました。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 11:38 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)

嵐山モンキーパーク

以前チェックしていたモンキーパーク。
まだいけてなかったので行ってみました。

私は少し歩いて猿を見るだけだろうと思ってたら、ズンズンズンズン・・・・。
あれ??まだ???
c0119335_11301553.jpg


普段歩かない親子は、すでに疲れてしまって・・・。

すると、キキーっ。 お猿の鳴き声だ。

あっいた!!
c0119335_11305157.jpg


自然の猿の様子を見るんだねと思ってたら、まだ上があるみたい。

やーっとてっぺん到着。

餌やりしてみました。
c0119335_11313996.jpg
c0119335_11315339.jpg
c0119335_11329100.jpg
c0119335_11323594.jpg
c0119335_11325294.jpg
c0119335_1133977.jpg

楽しいー。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 11:33 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)

春の旅行に行ってきました。
1日目は京都です。
仁和寺に行く予定が、案内所のおばちゃんにバスを聞いたのに、間違った案内をされて、停留所がない!?
嵐山についたので、しょうがなく嵐山で降りました。

桜もうないかな?と思ってましたが、やっぱり遅咲きの桜まだあったよー。
きれいーーーー
京都の桜は最高です。

嵐山の桜。

c0119335_11255667.jpg
c0119335_11261735.jpg
c0119335_11264194.jpg
c0119335_1127214.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-04-21 11:20 |  2010 京都、神戸 春 | Comments(0)