「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: 2009 倉敷( 7 )

景色

c0119335_15245012.jpg
c0119335_1525396.jpg
c0119335_15253756.jpg


まだ続く

倉敷にて

お肉やのコロッケ 1つ35円!!!
[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-01 15:26 |  2009 倉敷 | Comments(0)

THE 美観地区

c0119335_12421388.jpg
c0119335_12422387.jpg
c0119335_12423330.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-31 12:44 |  2009 倉敷 | Comments(0)

倉敷で絶対による店

c0119335_12373718.jpg


色々なこだわりの食材がおいてあるお店。
この前は、人が沢山だったけれど、朝だったので誰もいなかった。
じっくりと買い物できました。

塩ぽんず、ひや汁のもと、気になっていた、ちりめんドレッシングを購入。
ちりめんどれっしんぐは、この前は全国ネットで紹介されたそうな。

ごはんにも、野菜にも、豆腐にもなんにでも合う!!
おいしい家庭の常備物です。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-31 12:41 |  2009 倉敷 | Comments(0)

なぜか懐かしくなる。

いつもここにくると懐かしい気分になります。
何故だろう・・・。
c0119335_1230252.jpg
c0119335_12303512.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-31 12:31 |  2009 倉敷 | Comments(0)

三宅商店

所要があり倉敷に・・・・。
用事を済ませ友達と再開。

三宅商店にて。
町やカフェです。
かき氷を堪能。サラフワなかき氷で暑い夏にピッタリ。
おいしかったな。
宇治金時と、友達はモモのかき氷。
どちらも最高においしかった!しかし美観地区のお店しまるのがはやい!6時には閉店。
私達5時半に入店・・・・。
スイーツを堪能して、以前から気になっていたマスキングテープをGET!
マスキングテープ倉敷の会社が作ってるんだよね。
やっぱ倉敷ええわ~。

ちなみに、マスキングテープとは、元々、工業用資材として通常ペンキを塗ったりするときに養生に使用するマスキングテープですが、実は意外とかわいく、色もいろいろあっていろんな使い方ができます。"貼ってしばらくしてすぐ剥がす”というものには最適です。キッチンやオフィスで便利に使うほか、コラージュなど手芸にも人気です。

というものです。

c0119335_12201683.jpg
c0119335_1220273.jpg
c0119335_12203879.jpg

c0119335_12232339.jpg
c0119335_12233326.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-31 12:20 |  2009 倉敷 | Comments(0)

ベトコンラーメン

c0119335_15415457.jpg
岡山で有名なラーメン。
この味なかなかない味です。
しかもにんにくがこれでもか!ってほど入ってます。
多分7個くらい入ってるとおもいます。
揚げにんにくが上に3つトッピングすごいです。
ベトコンの由来はベストコンディションラーメンだそう。友人談。
お野菜もたっぷりです。

餃子のたれはごまだれにお酢をかけたものでさっぱりいただきます。
ひさしぶりの味でした。
c0119335_15412372.jpg
c0119335_154257.jpg
c0119335_1542161.jpg


ベトコンラーメン
ウィキぺディア

食べログ
[PR]
by tanntannko1 | 2009-03-16 15:44 |  2009 倉敷 | Comments(2)

倉敷

お散歩うろうろ~
景色がいい町です。
あっ。友達が写ってしまってるわ・・・。
c0119335_1559317.jpg
c0119335_15591676.jpg


そしていきたかったお店へ。
日本全国のおいしいものを集めたお店。
帰りのことを考えつつ、軽いものをチョイスしました。
冷蔵ものが購入できなかったのが残念。
c0119335_162543.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2007-09-06 06:38 |  2009 倉敷 | Comments(2)