「ほっ」と。キャンペーン

ランチは、お友達おすすめの所に行きました。

紹介がおもしろくて、愛想の悪いたこ坊主がやってるお店って。
ちょっと怖いけど、おそるおそる訪問。
お店の名前がまたすごい。

c0119335_8342921.jpg

鬼の厨 しんすけ

鬼って!!!

c0119335_835131.jpg
c0119335_8352544.jpg

夜は居酒屋さんみたい。

c0119335_836552.jpg
c0119335_8362277.jpg

ランチはリーズナブルでよさそう。
お刺身ランチを注文しました。
c0119335_839741.jpg


いろいろなおかずがついていて、最後はデザートは、ぜんざいか、
アイスを選べて、私はアイスを注文しました。

これはいいなー。よいお店紹介してもらいました。
ごはんもおいしかった。

たこ坊主さんは、確かに厳しい感じの人ですが、言ってることは正しい。
私には害はなく、ちゃんと真面目に接客してくれましたよ。

若い女の子も、喉が渇いてすぐに空になるコップに水をすぐに注いで
くれて、うれしかったな。たこ坊主さんの、教育がいいんだと思う。

美観地区の中心部は、割とごはんやさんは値段が高いです。
ちょっと外れたら、いいお店もたくさんありそう。
開拓したいです。


次は夜も訪問してみたいです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-04 08:32 |  岡山のおいしいお店  | Comments(4)

倉敷に着いて、アウトレットを片っ端からみて、
アリオの本やさんで、西表島の本を読んでいたら
いつの間にか、疲れて寝てた。

友達と合流して、いざ夜ごはん!!

お店の名前忘れちゃった。
ここは2回目で3度目の正直でやっとお店に入れました。
かなり庶民的な焼肉やさんで、いつも人がいっぱいみたいです。
地元の方しかしらないお店のよう。

予約もなかなか取れないらしくて、たまたま訪問したら
ちょうど人が帰った後ですぐに入ることができました。
やったー(^^)/

タン、ホルモン、ハラミ、ミノなどを注文。
c0119335_7274071.jpg
c0119335_72816.jpg
c0119335_7281790.jpg
c0119335_7283783.jpg
c0119335_729461.jpg


タンはネギではなくて、たまねぎを乗せて食べます。
ミノ、タンともに、ちょっと固いですが、肉が分厚い。

ハラミ、ホルモンも、大きくて、男性が好きそうなお店ですね。

野菜も無料でついてきて、ほんとコスパがすごい。

お会計で、2800円ですと言われて、一人2800円かと思ってたら
二人で2800円だったよ。お腹いっぱいになって、大満足でした。

質より量の方におすすめ。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-04 07:21 |  岡山のおいしいお店  | Comments(2)

夜ごはんは、美観地区で有名な高田屋さん。
焼き鳥屋さんです。

友達の家に泊まりなので、梅ソーダに、ビール飲んじゃいました。

あまり飲めない私ですが、いつもより沢山飲んでしまいました。
きっと、テンション上がってたのと、大好きな美観地区に来れたこと
ひさしぶりの泊まり、友達と話しする楽しさなど色々な要素があった
のだろうと思う。

焼き鳥ですが、焼き方が絶妙で、味もおいしい。
次から次へとお客さんがきていて、すごく賑わっているお店でした。
また行きたいです。

c0119335_7295562.jpg

c0119335_730123.jpg
c0119335_7303199.jpg

梅ソーダで乾杯~♪
c0119335_731273.jpg

鶏だんご
c0119335_7312685.jpg

元気串 ニンニクの芽がまいてあります。
c0119335_7315874.jpg

ずりとか~。
c0119335_7323113.jpg

手羽先でコラーゲン摂取ね
c0119335_7325436.jpg

ちそ巻(しそじゃないのよ) これ一番気に入ったかも。
c0119335_7332656.jpg

元気丼 ポン酢味 お新香付き
c0119335_7352235.jpg
c0119335_7355050.jpg

唯一の野菜 ねぎ・・・・。 
c0119335_7345661.jpg
c0119335_734226.jpg

おビールよん。
c0119335_7343053.jpg




店名 高田屋 (たかだや)

TEL 086-425-9262
住所 岡山県倉敷市本町11-36
交通手段 倉敷駅から929m

営業時間 17:00~22:00
日曜営業

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-16 07:27 |  岡山のおいしいお店  | Comments(2)

みやけ亭

倉敷の古くからある洋食屋さんのようです。
ランチ食べにいきました。

800円台のもありますが、今日は奮発して2300円
サラダ、スープ、メイン、ごはんORパン

ビーフカツレツ。ようはトンカツの豚が牛なのです。

味は濃いめですかね、2300円の割には・・・・。あえて何もいいません。
観光地だからかな・・・・。

c0119335_15543853.jpg
c0119335_1555327.jpg
c0119335_15551313.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-10-12 12:22 |  岡山のおいしいお店  | Comments(0)

岡山のグルメお姉様から聞いたおいしいお店。
スフレ専門店に行ってみた。岡山にあるAux Delices さんです。
日本にスフレ専門店はあまりないようです。

そしてここのお店ブロガーにとっては、厳しいお店なのです。

店内、外写真撮影不可・・・・(涙)
そして、中学生以下の子供は来店不可・・・。そうここは大人の空間。

沢山のスフレがあり、私は今月のおすすめのパッションスフレ、友達はカルヴァドス、
もう一人のお友達はアプリコット。

ソースが添えてあり、真中を崩して、その中にソースをいれて食べます。
スフレによって生地の中に、果物が刻んであったりいろいろと違うんだな~と勉強。
私生まれて初めてスフレ食べましたよ。

ふわふわで、あたたかくすごくすごくおいしかったです。やさしい味。

冬に食べたいデザートかな。隣の人のショコラのスフレもおいしそうでした。

シンプルなものほど、難しいけれどこれを作るのもきっと難しいんだろうな。
そして、このデザートはパティシエ泣かせのデザート。
出来立てを持っていかないと、しぼんじゃうし大変。

店主は一人で、無骨で愛想なんてまったくありませんでしたが、職人さんでしたね。
帰り際においしかったですっと一言お礼をいいましたが、スルーされました・・・。
私の態度悪かったかしら・・・。でっかい荷物もってきて邪魔したのが原因かな。
ゴメンナサイ。

食べ物のお店で、ペラペラしゃべる人はあまり好きではありません。
職人はこうでなきゃね。 大好きな和食のお店のご主人とかぶりました。

こうさんにも食べさせたかったな。

スフレはこんな食べ物です↓ ※画像はお借りしました。オーデリスさんのスフレではありません。

c0119335_14281024.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-02 23:57 |  岡山のおいしいお店  | Comments(0)

岡山のパン屋さんに勤めるお友達に、おいしいパン屋知らない?と声をかけて
紹介してもらったのが、ナショナルデパート。
ちょっとかわったパン屋があるということで教えてもらいましたよん。

3月に来た時は、定休日だったんです。オーデリスさんに行く前によっちゃいました。

少し高めのカンパーニュのお店ですが、おしゃれで、色々な味があり楽しめます。
私の前のお客さんなんて、8000円もパン買ってるの!!!!
巨大なカンパーニュを切り分けて、量り売りしてくれます。

私も1000円分くらい購入しました。 味は砂糖や油脂を使用していないし、カンパーニュなので独特の風味がありましたね。

でもここ袋もおしゃれでちょっといい感じなので、お気に入りの1つになりました。

通販や、東京にもお店があるようです。

ナショナルデパート
c0119335_14404535.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-02 22:39 |  岡山のおいしいお店  | Comments(2)

神戸屋  倉敷にて

c0119335_12492674.jpg

 
c0119335_1249364.jpg


ネットランキングで上位だったのでいってみた。
お店でカレーを食べるのはあまりないかも。
カツところもがはがれて食べにくく、カレーはまろやかでパンチがなく物足りなかったかな。
でも万人受けする味なんだろうな。

辛口コメントでごめんなさい。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-31 12:50 |  岡山のおいしいお店  | Comments(0)

オモニ

月曜の倉敷はお店がほとんど休みのようだ。
いきたかった3件ともふられて、たどり着いたところは韓国料理のお店。

ここ人気があるみたいで、入れたことがすごいよう。
沢山のサインや、MEGUMIも来店してるようで写真がありました。
お味もおいしかったです。

私達は、ビールと、サムゲタンとチヂミ。

韓国料理は沢山の人数で食べるほうがいいね。こんだけでおなかいっぱいになっちゃった。

c0119335_12345464.jpg
c0119335_1235310.jpg
c0119335_12353462.jpg
c0119335_12355459.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-31 12:36 |  岡山のおいしいお店  | Comments(0)