「ほっ」と。キャンペーン

住み始めたよ~

12月24日引き渡しで、晴れて2月1日より、家に住み始めましたよ~♪♪

まだまだ荷物の片付けは山ほどあり、めちゃくちゃちらかっていますが、食事、風呂、寝るのは新居となりました。

ぼちぼち片付けしなきゃね~。
片付け苦手。。。

なぜか仕事激増で、もう何日連続で行ったんだろう。
仕事終わって、家のものを運び出して、もう体がガタガタです。
昨日レディ薬局で、栄養ドリンクを購入。
気合いだ!!!気合いだ!!!気合いだ!!!

新しい家は、トイレも今までと違うので、こうさん大丈夫かな?と思っていたのですが、
子どもなりに順応していて、びっくり。

流すときは、ボタンを押すのですが、

大と小のボタンがあります。

私(どうやって流すんかわかる??)
こうさん(わかるよ)

私(うんちの時はどのボタンおすん???)
こうさん(大や!!)
私(正解)

私(おしっこは??)
こうさん(

私(???)

おしいい!!!!!

小を(しょう)ではなく、(こ)と呼んだこうさんでした~
[PR]
by tanntannko1 | 2011-02-02 08:25 | 新築記録 | Comments(4)

おひさです。

新しい家はネット環境が整い、テレビも見られるようになりました。

が、まだ、いままでの家に住んでいます。
少しずつ荷物運ばないといけないので大変です。

家は建てたら終わりではなくて、色々あって大変です。

インターネット、テレビ、電話・・・。

電話は来週工事にかかります。そして、固定資産税の調査もきます。
なんか色々大変です。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-01-14 16:08 | 新築記録 | Comments(0)

引き渡し 

クリスマスイブの今日は、家の引き渡しでした。
大安で日にちがいいのか、何件もかけもちしているようで、みなさん大変です。

にゅうこんさい?というのを済ませて、テープカット。

そして、立食パーティをしました。

営業さんが、オシャレにシャンパングラスや、飾りのお花を用意してくれました。
少し飾ると豪華にみえますね。ありがとうございます。

立食とのことで、簡単につまめるものを作りました。
忙しすぎて、全部写真とれてないけど一部紹介。

メニュー覚え書き

ピンチョス
プチトマト+クリームチーズ
大根+ニンジン+角切りベーコン

カナッペ
ツナ+オリーブ
卵+マヨ+ブラックペッパー
生ハム+ルッコラ+レモン+バター
海老+アボガド+バジルペースト+マヨ

デザート
プリン
フルーチェ
シフォンケーキ 果物+生クリーム
芋だんご プレーン+ココア

前日から下ごしらえをしていたので、仕事から帰ってきてもわりと楽できました。
しかし疲れたな・・・。初めてのことで、これでよかったのかなと不安に。
お寿司とか、豪華なものを用意してたほうがよかったのかな・・・・・。

c0119335_17292670.jpg
c0119335_17294342.jpg
c0119335_17295588.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-24 17:25 | 新築記録 | Comments(0)

やりなおし!!

頼んでいた、壁紙の色や、ドアの色が間違っていたので指摘。

ミスが多かったので、一つずつ契約書を確認していたら、私の一番気合い入れているキッチン
の器具の型番が違うやん!!

ランクが下のを付けられていたのに、価格入力はそのままに近い額。
3万も違う・・・。あやうく、3万多く支払いよったわよ。
他業者の食洗機入れたから、入力したときにミスをしたかもとのこと。

指摘をしたら、早急に対応しますとのこと。
営業さんが真摯に対応してくださいました。

私も契約書を細かくみなかったのがいけないんですよね。
でも型番までみるか?こちらは会社を信用しているのにね・・・。
でも家って決めること多すぎて、細かく見てなかったのです。

いけませんね。

これから家を建てる方、気をつけてください。
変更箇所など、いまいちど契約書等確認して、実際の家と照らし合わせてくださいね。

今日、ショックなことを発見。
新しいガスコンロがでていた。

10月にプレスリリースしてて、12月に発売。
新製品でるんだったら教えてよね。

でも横並びだと作業をする場所が少ないと自分に言い聞かせて、
これでよかったんだと思っています。


愚痴日記みたいになってすみませんでした・・・。
c0119335_13575190.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-02 23:43 | 新築記録 | Comments(4)

キッチンが少しできてた

c0119335_8154913.jpg

c0119335_8164545.jpg

お風呂もできてた。
c0119335_8161446.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-11-24 23:13 | 新築記録 | Comments(0)

大工さんバイバイ

家って、いろいろな大工さんや業者さんがくるんだけれども、その中でも内装?担当の大工さんが、
今日でお別れ。 いつも沢山話をしれくれるひとで、めっちゃ仲良くなったん。

クロスをはったらまた来てくれるらしいんだけど、なんか寂しいな~。

お別れやけんチーズケーキ焼いた。
気に入ってくれたらいいけど、最近腕が落ちてしまって、何作ってもおいしくないんだな。
まずい差し入れごめんよ。大工さん。

c0119335_15224597.jpg
c0119335_152302.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-11-11 15:23 | 新築記録 | Comments(4)

c0119335_176227.jpg

お風呂場の脱衣場とか洗面所とかの一部

c0119335_177868.jpg

なんとか壁紙の黄緑色をまぬがれた和室 この穴は押し入れデス。

c0119335_1774491.jpg

LDK もっと広いのが理想だったけど、もんくは言えませんね・・・。

c0119335_1781729.jpg

階段 らせん階段が夢だったけど、夢で終わりました。
階段下には収納。 色々と、もめた場所・・・。

c0119335_1783943.jpg

旦那こだわりのクローゼット 結構広いのですが、私の部分は激狭!!!
3:1の割合です・・・。普通逆だろう!!(怒)

色々と資材があるので写真をとるのが難しいですね~。
自分の思うとおりの家かと聞かれたら、100%のうち40%くらいですかね。
限られた予算と、自分の理想が合わない・・・。
家って3回建てないとわからないとかいうけれど、分かる気がします。
空からお金降ってこ~い~(^o^)
[PR]
by tanntannko1 | 2010-11-09 17:08 | 新築記録 | Comments(4)

とりこみ大作戦

以前、我が家の新築の壁紙が、黄緑なのをお伝えしましたが、あまりにもやっぱりおかしいので、

ゆきさん的とりこみ大作戦を決行いたしました。
まず、義理母、父に、○○さんが、こんな壁紙選んでるんでと密告。

義理母、父ともに絶句。

父「こんな色の壁紙、ピカピカしすぎて、和室が落ち着かんがな」
黄緑なのですが、光に当たると、ピカピカするのです。

母「○○はセンスがないからな・・・しかしこれは・・・・」
父、母ともに私の言うことを理解してくれたところで、3人で説得。


旦那「やっぱり俺これがいい!!!」
3人とも「ガクー・・・・(T_T)」


しかし、あまりにしつこく私がいうので、黄緑ではなく、少しトーンを落とした
同じ種類の壁紙にすることになりました。

どうやら和室は守れたぞーーーー!!!!
[PR]
by tanntannko1 | 2010-10-24 07:50 | 新築記録 | Comments(4)

照明

家って沢山決めることあるんですね~。
照明も1つずつ決めないと行けません。
メーカーに頼まず、自分たちで決めようと思っていたのですが、またもや旦那と趣味が合いません。

黄緑の壁紙や、紫色の壁紙を選ぶ、よくわからない色彩感覚の旦那さん。
まるで、LEGOの家です(笑)

我が屋の洗面所+脱衣場の天井は紫です・・・。展示場を見ると紫でもおかしくはないけど、本当趣味が合いません。 自分の部屋だけ、好きなようにして欲しいものですね。

ダイニングは、モダンでラグジュアリーな照明がいいな~。


照明の他にダウンライトなども入れるのですが、もう少しダウンライトの数を増やすべきだと今後悔しています。
後の祭りですが、本当に家というものは、じっくりと考えないといけませんね。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-10-17 19:43 | 新築記録 | Comments(6)

ひとりごと

今日は、仕事帰りに、家の打ち合わせをしてきました。
壁紙決めです。

旦那と意見があわずイライラして、もう爆発寸前。
営業さんや、インテリアプランナーさんも大変です。
こんなお家あるのかしら。

旦那さんと趣味が合えば、もめずに済むんだけどさ。

ひとりごとでした。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-10-16 20:25 | 新築記録 | Comments(2)