何がダメだったんかな~。
思い当たる節がいくつかある、
市場でいちご②箱買って、階段登ったときかな?
バラの剪定や、プランターを運んだり、ごぞごぞしたからかな~とか。

お友達とのランチは、ただ、座ってしゃべって食べるだけだから
関係ないよね・・・。

自覚症状がなくて、元気で体調もよく毎日を過ごしていたのですが、
いろんな結果がよくなくて、しばらく家でまた養生することになりました。
2週間は、なるべく外出も控えてくださいって。

でも、入院免れたからよかったかな。
悪くなったら、手術だって。
手術は嫌だ。
でも、こんなときに限ってやらないけないことがあって、
誰もかわってくれなくて、無理しないようにしなきゃな。

独り言でした。

今凹んでるので、またこの内容は消すかもしれません。


[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-29 21:21 | 日々の体調 | Comments(0)

お腹壊した

ちと、外食しすぎたのか、お腹の調子が悪い。
仕事が不規則で、食べる時間がまちまちなのが原因だと思うけれど・・・。
ひさしぶりに、トイレにこもってしまいました。

朝は、果物沢山とお野菜のミックスジュースのみで、胃を休めてみたり、
七草がゆもちゃんと食べてみたんだけれどね。

しばらく様子をみよう。

つまらないことをブログにUPしてすみません。
このブログは私の日々の記録でもありますので、ご容赦願います。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-13 07:59 | 日々の体調 | Comments(0)

検診の結果が思わしくなく、医療機関に行ってくださいとの手紙。
ひさしぶりに、大きめの総合病院に行ってみた。

お見舞いにいくことはあっても、自分が外来に行くのは久しぶり。
勝手がわからず、うろうろしても、親切に教えてくれる人がいるんですね。
ありがたいです。

病院の人って、みんなハキハキしてて、キツメの人も多いなって
いつも思うけれど、患者さんも色々いて、相手する方も大変そう。
私も人相手だから、わかるな~。

とみんなのやりとりを、雑誌見ながら、観察する私。

先生は、若い人で私と同じくらいだった。
女性で、ハキハキしてて気持ちよかった。

30になると色々と身体にも異常がでるんですね。
結果がまた、怖いけれど、いくら健康に気をつけても、
どうしようもないことってあるよね。

まあ、天命には、逆らえないけれど、防げるところは防いで
少しは寿命が延びたらいいかな。

死ということを、かなり感じてしまった今日この頃。
自分が死ぬ前にやりたいことってなんだろう、
やれることってなんだろう。
やり残したことってなんだろう・・・。
とか、モンモンとしながら考えていまいました。


こんな暗いことを書きつつも、たぶん命には別状ありませんので
心配なさらずに・・・。

少しでもおかしいと思えば、早めに病院に行きましょう~(*^_^*)

暗いブログを書いてしまったことをちょいと後悔。
また消すかも。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-10-25 14:26 | 日々の体調 | Comments(10)

健康診断どうしてる?

主婦の私ですが、みなさん健康診断って受けていますか?
私も30をむかえるにあたって、そろそろ全身を検査しとかんといかんのかなと
思うようになりまして・・・

でもどうしたらええのかわからないんです。
とりあえず人間ドックとかネットで探してみてもめっちゃ高いし、
正社員でもないから、全部実費やし・・・
悩むところです。

とりあえず、子宮がん、乳がん(今年は両方ともまだしてない)、血液検査
ピロリ菌の検査などしたいなと思ってまして・・・
みなさんは、健康診断してますか?
色々な意見を聞かせてくださいませ。

ちなみに、今日は、歯の検診いってきました。
2年ぶりでした。
歯周ポケットが前回よりやばくなってた。
結構丁寧に磨いていたんだけど、まだまだだな・・・。
奥歯もっとちゃんと磨こう!!
[PR]
by tanntannko1 | 2011-11-18 14:34 | 日々の体調 | Comments(4)

こうさんのクラスインフルエンザで5人も休んでるんだって。
大変。

そしてこうさんも一昨日あたりから、咳をしていたんだけど、咳の薬を飲んだら、
なんとか収まり元気になりました。
昨年あたりから、体が強くなったのか、病院にいくことがないこうさん。
元気なのはいいことです。

しかし、こうさんの咳を直に受けた私は、うつったらしく、昨日から声でない。
今日は一日養生しよう。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-05-19 09:26 | 日々の体調 | Comments(0)

花粉症再び

昨年とうとう花粉症デビューした私。
耳鼻科の診断はでていないけれど、たぶん花粉症。

外を歩くと鼻水がタラタラでてきます。
今年は10倍の花粉が飛ぶらしいですね。

は~ん  嫌になるわ~。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-03-03 23:31 | 日々の体調 | Comments(2)

風邪回復気味

だいぶよくなりましたよ。
良くなったと思って、少しうろうろしたら、悪化・・・・。
声が全然でなくなってしまいました(^_^;)こんなのは初めてです。
風邪をひかないように、免疫を高めなければ・・・。

みなさんもお体にお気をつけくださいね~
[PR]
by tanntannko1 | 2010-11-03 09:17 | 日々の体調 | Comments(0)

風邪ひいた

だいたいは、いつも息子にうつされるパターンなのですが、今回は自分の不注意ですかね。
最近風邪ひきやすいので、覚え書きです。

のど→鼻→頭

葛根湯二日飲んでみた。(のどの痛みは治ったが、飲むのをやめたらぶり返した)

3日目 カコナール飲んでみた(薬飲んだ後は効果あり)
[PR]
by tanntannko1 | 2010-10-30 20:27 | 日々の体調 | Comments(6)

不眠 ホーホー鳥

最近夜になると、ホーホーと大きな声でなく鳥が出現する。
どこにいるのか不明なのですが、暗くなりだすと、出現して、夜中まで鳴くのです。
一度気になったらもうずーっとその声が気になって気になって寝られません。

どんな鳥なのかもわからいし、すこし遠いところから聞こえるのです。
あの鳥はなに??ほーほーと鳴きます。知っている人いますか??
夜行性かな夜しか鳴きません。
[PR]
by tanntannko1 | 2008-09-24 09:58 | 日々の体調 | Comments(4)