カテゴリ: 2011 京都 6月( 9 )

京都2日目

ホテルで朝食
↓ 地下鉄で移動 烏丸御池下車

御金神社
↓ 地下鉄で移動 北山下車
京都府立植物園

↓ 地下鉄で移動 京都市役所前
三嶋亭(すき焼き)

買い物
↓ 地下鉄で移動 京都駅
京都駅

伊勢丹で買い物

帰宅
[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-24 15:01 |  2011 京都 6月 | Comments(2)

京都府立植物園

御金神社の次は、京都府立植物園にいってきました。
あじさい目的です~。

今回は1週するのは、時間の関係でやめて、あじさいと、あやめだけを見ました。
とってもきれいでした~。

三室戸寺もよかったのですが、さすが植物園、沢山の種類の紫陽花を見ることができました。
また、三室戸寺より、人が少ないのでゆっくりできました。

あやめもきれいでした~。黄色、白、紫色とりどりです。

c0119335_8201244.jpg
c0119335_8205616.jpg
c0119335_8212619.jpg
c0119335_822222.jpg
c0119335_8223217.jpg

ハートっぽい紫陽花
c0119335_82399.jpg


バラも少しありました。終わりかけです。
c0119335_8235384.jpg
c0119335_824246.jpg
c0119335_825616.jpg
c0119335_8254375.jpg


京都府立植物園→★
[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-22 08:26 |  2011 京都 6月 | Comments(0)

御金神社

御金と書いて、(みかねじんじゃ)と読むようですね。
こうさんは、何度言ってもわからず、おかねじんじゃにいくんやと連呼していました。

るるぶを自分で見てここに行きたいと、指さしたこうさん。
どうやら、彼は光ものが好きなようです。 多分金色の鳥居が気に入ったのでしょう。

ホテルから一駅で到着。

金運がつくとのことで、お祈りし、絵馬も書きました。

c0119335_8134148.jpg

c0119335_894348.jpg
c0119335_810941.jpg


小学1年生やのに、こんな汚い字でスミマセン。
ランボルギーニが買えますようにと書いています。
しかも、油性ペンで書いてってゆったのに、キラキラの水性ペンで書く。
願い事が雨で消えませんように・・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-22 08:11 |  2011 京都 6月 | Comments(0)

京都旅行 1日目

黄檗 たまき亭 (パン屋)

三室戸寺
↓  バスに乗る

京阪宇治駅

宇治上神社(世界遺産)
↓ 


源氏物語ミュージアム

しゅばく (蕎麦屋)

伊藤久右衛門(スイーツ)

京阪宇治駅→乗り換え→近鉄 竹田駅
↓ 徒歩20分
青少年科学センター

旦那に迎えにきてもらい合流

王将 

ホテル

19:00~一人でうろうろ

クリスピークリームドーナツGET

成城石井でショッピング 見るだけ~



[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-21 08:41 |  2011 京都 6月 | Comments(2)

王将

晩ご飯は、旦那に懇願された王将へ。
香川にもあるのに・・・・。

ちなみに、昼何食べたん??ってきくと王将と答える旦那。
どんんだけ王将好きなん??あなたは・・・・・。

こんなん食べてみた。

すき焼き風中華丼
おろしたんめん(お店限定)
冷麺
餃子
酢豚など
c0119335_14231632.jpg
c0119335_14234029.jpg
c0119335_1424172.jpg
c0119335_14242216.jpg
c0119335_14244175.jpg
c0119335_1426423.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-18 14:24 |  2011 京都 6月 | Comments(0)

青少年科学センター

多分旅行の日は雨の予感がしてたので、中で遊べそうなところを探しておりました。
こうさんが好きな、化石や、恐竜があるとのことで、青少年科学センターに。

竹田駅から、1時間に1本しかバスがでていなくて、600Mの道のりをこうさん歩けるかなと思ったのですが、なんとか気合いで歩かせました。疲れた疲れたを連発してましたが・・・。
普段学校も近いので、体力がなさすぎの息子に呆れた母でしたが、
化石あるんでと言うと元気になり、がんばりましたよ。

そして科学センターへ

こうさんが好きなものがいっぱいありましたよ。

まずは、ちょうの家
温室の中にちょうちょがいます。
1日に2回入れるみたいで、運良く時間があい入ることができました。
ちょうちょが、手をだすととまってくれて、私の手にも沢山とまってくれてうれしかったです。
c0119335_14113385.jpg
c0119335_14115662.jpg
c0119335_14121813.jpg
c0119335_14123969.jpg


化石やら恐竜やら実験やらで閉館までみっちり遊びました。
ママ石の写真とってと言われて、沢山の石の写真を撮らされました(^_^;)
c0119335_1413294.jpg
c0119335_14135338.jpg
c0119335_14141722.jpg
c0119335_14144745.jpg
c0119335_14151079.jpg
c0119335_14153938.jpg
c0119335_1416948.jpg


青少年科学センター HP
[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-18 14:16 |  2011 京都 6月 | Comments(0)

源氏物語ミュージアム

雨が強くなってきたので、屋内でいれる観光場所を・・・。
近くの源氏物語ミュージアムへ。

映画みたり、昔の人の遊びなど観覧できてゆっくりできました。
JAFのカードで100円引きになるのもみそです。

こちらをでると、雨があがっており一安心。
ふったりやんだりの一日でした。

c0119335_144405.jpg
c0119335_145749.jpg
c0119335_1453254.jpg
c0119335_1455689.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-18 14:05 |  2011 京都 6月 | Comments(0)

宇治上神社

前回宇治に行ったときに、行けなかった場所を散策。

宇治上神社 世界遺産です。

こうさんに世界遺産やでと伝えるが、イマイチわかっていなく、世界の宝物やで
と教えたらなんとかわかったような感じでしたよ(笑)

神聖な感じがしました。

家族の健康や、色々と神様にお願いしました。

c0119335_9395189.jpg
c0119335_9401214.jpg

婚礼があるようでした~
c0119335_9403880.jpg

こらこら祈る向きが違うで!!
[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-18 09:41 |  2011 京都 6月 | Comments(0)

三室戸寺(みむろとじ)

別名あじさい寺とも言われている、三室戸寺にいってきました。
この時期は、定期便のバスの他に、あじさい号という臨時のバスもでており、便利がいいです。
行きは、車で・・・。8:30頃だったので、道も空いておりスイスイ到着できました。

しか~し

この日は雨。 こうさんカッパ、私は傘。
せめて、くもりの天気がよかったです・・・。

紫陽花すごくきれいでした~。
沢山の色とりどりの紫陽花にとってもいやされた私でした。

何故か日付を消さず撮影していまい、写真に全部日付が入っていている今回の旅写真。
なんかへこむんだよね。日付があると・・・。

c0119335_9131636.jpg
c0119335_9133842.jpg
c0119335_9135953.jpg
c0119335_9141770.jpg
c0119335_9143616.jpg
c0119335_9145562.jpg
c0119335_9151845.jpg
c0119335_915386.jpg
c0119335_9155943.jpg
c0119335_9162361.jpg


三室戸寺HP→★

帰りは、めちゃくちゃ混んでいました。
道路が細いので、なかなか車をかわす場所がなく、バスの運転手さんも苦労していました。
朝の早い時間に行くことをオススメします。
できれば、朝一番がいいかな。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-06-18 09:08 |  2011 京都 6月 | Comments(0)