「ほっ」と。キャンペーン

c0119335_7483919.jpg VOVというメーカーのBBクリーム 免税店で4つ買ったら、日焼け止め1つくれるというけれど、4つもいらんしと思いながら、結局購入して、友達と二つずつで分けた。1個1,200円で買えた。 女子旅ならではで、分けれてよかった。


c0119335_7484935.jpg手を汚さずにぬれて、取り外しもできて、洗えます。


c0119335_7485945.jpgカタツムリエキス入り、BB
のびがめちゃくちゃよくて使いやすい。 ただ、仕事終わり頃は、化粧が浮いてくるのが難点。保湿性ありで、冬にはよさそう。夏は駄目だな。


c0119335_7491443.jpgパック色々。これを1種類10枚単位で買ったから、結構な量になったかも。載せてないパックもあり。左の二つは、おまけでくれたもの。
3Dと書いてあって、意味がわからなかったけど、立体的なパックの形で、ぴたっとくっつきました。
映像以外で3Dってすごいね。

あといま活用中で、VOVのグロス350円くらいも購入。アップルの香りがして、結構お気に入り。
安すぎて、びっくり。今使っている某メーカー割引で購入して、1,800円くらいのと変わらない質感。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-30 07:56 |  2011 韓国 | Comments(2)

韓国で買った物 食編

c0119335_14402423.jpg サムゲタンレトルト コンビニで買った。


c0119335_14405274.jpg 中身はこんなかんじ


c0119335_1441261.jpg粉食というらしいが韓国では、こうゆうのをよく飲むみたいですね。大豆や、黒豆や、玄米やら粉末にしてる粉


c0119335_1441135.jpg小分けになってます。使いやすい。ほんのり甘くて、豆乳と混ぜて飲んでます。


c0119335_14412261.jpgオミジャ茶 Tバック


c0119335_14413469.jpgこれも小分けで、使いやすいタイプです。パッケージもかわいい。ローズヒップみたいな味で体にもいいそう。


c0119335_14414658.jpgホットクという韓国の屋台で売られているパンケーキのようなお菓子の素です。まだ作ってないし、むこうで食べたこともないから、気になる一品。


c0119335_14415651.jpgオミジャの実100%
リアルな実が欲しくて購入。この中で一番高い品物だったかも。100%韓国産だそうです。


c0119335_1442763.jpg日本でもある五穀米のような米。なんか買ってしまった一品。1170円くらい安いんかな?よくわからん。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-29 14:49 |  2011 韓国 | Comments(0)

大好きなバレーシューズを・・・
セールで10000Wでした。
めっちゃ安い。 740円くらいかな。

キラキラ好きなん~

服は買わなかったよ。次はもっと色々買いたいな~。
アクセサリーも。

c0119335_14361839.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-29 14:36 |  2011 韓国 | Comments(4)

韓国まとめ

これから韓国に行く人の参考になれば・・・。

①大きな店などは、日本語が通じます。
片言の韓国語、英語でも、なんとかやりとりできます。
ただ、50歳以上の韓国人だと、韓国語だけじゃないと無理かも。
特に市場。

②タクシーを恐れていましたが、ちゃんと地図を片手に
ここっていうと、なんとか理解してくれます。
理解してくれないときは、近くの地名、南大門~とか順をおって
地図をさしていくとよい。

日本と違って初乗りが2300W、今のレートで170円
安いです。子連れだとタクシーがベストかな。

③地下鉄は大変
  階段が急だし、乗り換えが遠いのですごく歩く。
  お年寄り、子供はやめたほうがいい。
  しかし、値段は安い、近場なら1100Wでいけます。
  切符も日本語で買えるところが多いです。

④辛くないたべものもあるが、基本辛い物が多い。 キムチの味はこちらとは違う。
子連れでは、食べ物に困りそう。今思えば、辛い物、辛くない物半半くらいかも。

⑤夜発の便はいいが、早朝出発は体力的にきつい。
 長めプランがいいかも。

⑥やはりフリープランが融通が利いて楽。
 初めてのときは仕方ないが、2回目からは、フリープランで。
 行きたいところにいけるし、時間を有効に使える。

⑦日本人御用達ロッテマート(スーパー)では袋が有料。
  エコバック持参で!!

⑧いまはやりのシートパックなどは、免税店の方が値段が安い。
  しかし10枚単位が多い。小分けで買いたいときは、街中がよい。
  韓国コスメショップ(路面店)は、商品を買うと、沢山おまけをくれる
  し、店にはいるだけで何かしらくれるのでお得。
  
⑨韓国の食事は少し量が多めのような気がする。
 注文しても、タダのおかずもつくので、考えながら注文しよう。 
 サムゲタンは1つでもよかったかなと・・・。
 でも烏骨鶏のも食べたかったんよな。 

⑩両替は、市内がお得。空港は高い。
 ちなみに、私はホテル近くの南大門市場の両替商でした。
 700円くらい違ってたよ。
 急にまたレートがよくなったからかもしれないが・・・。

また気がついたら、こちらに書き込みしますね。

番外編

韓国のカップルは、めっちゃいちゃいちゃする。
チューはないものの、すごいいちゃいちゃぶり。

韓国の男性は優しい?女性の荷物を持ってくれる。

韓国の女性はきつい?
怒ったり、泣いたり、結構大変そう。

結婚適齢期の女性は、きれいな人が多いが、
中学生、おばちゃんは、あまりきれいでなく、ぽっちゃりが多い。

韓国の男性にメタボは見かけない。
兵役があるからだろうか?
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-26 14:39 |  2011 韓国 | Comments(6)

番外編 お土産編

c0119335_14151535.jpg


1日目に気に入ったim real持ち帰り。
キウイ、キウイ&小松菜も
c0119335_1415303.jpg


衝撃の事実。 ベトナムって書いてた。 made in vetonam
これは、ベトナムの箸だったん!?ショックや。
c0119335_14154495.jpg


薬果(ヤッカ)という伝統菓子。コンビニ仕様。
ドーナツをぎゅーっとつぶしたような揚げ菓子です。
なかなかうまい。 カロリーが気になるところやけど。
c0119335_14155716.jpg


c0119335_14161632.jpg


ドールのお菓子。ドライマンゴーにヨーグルトの甘いのがコーティングされてあった。
甘すぎてまずくて、旦那にあげた。
c0119335_14163384.jpg


こうさんお気に入り、のりのふりかけ。少し甘めでおいしい。
c0119335_14164857.jpg


こうさんが、韓国の本みて、欲しいけん買ってきてと頼まれていたバナナ牛乳
韓国の国民飲料のようです、ほんのりバナナ味でおいしい。
そんなに甘くない。
c0119335_1417387.jpg


ネットの情報で口コミよかった、ワッフルクッキー
確かに普通においしかった。満足です。
c0119335_14171956.jpg
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-26 14:17 |  2011 韓国 | Comments(2)

AM3:20集合

すごいスケジュールで、ホテル出発AM3:20
0:00過ぎに寝て、2:30に起きる・・・
花よりだんごの韓国バージョン見てたから、ほとんど寝てない。
1時間くらい?

1時間半くらいバスに揺られて、仁川空港到着。

前日にコンビニで購入したバナナ牛乳をバックにいれていたが、
液体のものいかんらしくて、一口飲んで捨てた。
なんか、朝ぼーっとしてて、よく考えたら、ペットボトル1つはOK
だったのに。なんで捨てたんやろうと後で後悔。

金属探知機で、これまたバックをごそごそやれられてる私。
化粧ポーチにはさみ入れていた。
ダメダメやん私。

そんなこんなで、ゲート到着して、ぼーっと寝てて、
飛行機でも寝てて、7時くらいには岡山着いてた。

忙しい旅だったけど、非常に疲れたけど、めっちゃ楽しかった。
また行きたい韓国!!

おわり

長くまでおつきあいいただきありがとうございました。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-26 14:07 |  2011 韓国 | Comments(0)

ソウルタワー

カニを食べて、地下鉄で帰宅。
友達がソウルタワーに行きたいそうなので、行ってみるが、
結構遅い時間なのと、人通りが少なくて、怖いし、寒いし・・・・。
私は、ビビリなので、外国やし、なんかあったら怖いしとビクついてました。

ソウルタワーに行く道も途中でわからなくなって、
もうあきらめようということになって、写真だけとったよ。

こうやってみたら、素敵やねタワー。

また次に韓国いくときは、登ろうね!

韓国のコンビニで、最後の買い物。
ウォンをさばく。
マッコリとか、お菓子とか買い込んだ。
マッコリ飲んだことないし、買ったことないけど、
韓国のほうが、やっぱり安いみたいだね。

c0119335_140671.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-26 13:58 |  2011 韓国 | Comments(0)

釜山アグ

マッサージを後にして、タクシーで移動。
隣の町なので、2600Wくらいだった。200円くらい。

この夜目的のカンジャンケジャンを食べに~
ちなみに、カンジャンケジャンとは、カニの醤油漬けのこと。

これめっちゃ食べたかったの。

うまうまでした。
c0119335_1346420.jpg
c0119335_13463290.jpg

カニだよ。また食べたい。
c0119335_1346532.jpg

フラッシュで撮影したバージョン
c0119335_13471584.jpg

カニの汁や、キムチなどは、タダなんですよ。
c0119335_13473633.jpg

おにぎりがつぶれてるの見えるかな?

興味のある方は続きどうぞ。

More
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-26 13:42 |  2011 韓国 | Comments(1)

明洞→地下鉄 狎鴎亭(アックジョンドン)へ

駅について、びっくり、美容整形の看板だらけ~。
ここは整形街か?

後で調べると、整形関係の病院や、アンチエイジング、エステ、
マッサージなどが多い街で、セレブの多い街なんだって。

私たちは、エステに・・・。
しかし、予約してなくて、入れずにショボーンとしていたら、
ちょうど、そこのエステ帰りの超美人と同じエレベーターになり、
おもわず、

私(めっちゃきれいめっちゃきれい)

と言うてしまった。

次どこのエステ探すか、ビルの1階のロビーで友達と話をしていたら、
美人が戻ってきて

美人(あのう~あなたたちが、希望するのであれば、
   あそこにある、タイスパもよかったデスよ)

と片言の日本語で声をかけてくれた~。

美人が言うなら間違いないとおもい、タイスパに・・・。

タイスパにいき、めっちゃ日本語で予約してないんですけど
と声をかけると、少し困っていまして、

Can you speak English?と話しかけられた。

英語できんけど、a littleと・・・・。
でもほとんど簡単な英語で、店の説明をしてくれたのでよくわかりました。

bodyマッサージ1時間を堪能して、フィニッシュとなりました
日本円で7000円ほどの金額でした。

セレブ気分になれました~。

後で調べると、ここの街は、モデルや芸能人も多いみたいですね。
事務所などあるみたい。
あの美人は芸能人なんかな?細くてきれいで、すっぴんでも輝いていました。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-26 07:19 |  2011 韓国 | Comments(0)

c0119335_20274194.jpg
c0119335_2028939.jpg
c0119335_20282951.jpg

15時頃から屋台が増えてきた。

おなじみのトッポッギをはじめ、いもケンピや、巨大ポテトチップス、ウインナーINトッポギなど
日本とは違うものがいっぱいで、見ていて楽しい。

ソウルで、はやっている、ロッティパンでパンを買った。
高知の帽子パンのような味。
上はほんのり珈琲味、中にバターが入っていた。
なかなかおいしい~
[PR]
by tanntannko1 | 2011-09-25 20:28 |  2011 韓国 | Comments(0)