「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: 日帰り県外( 8 )

リーベフラウ

ゆめたうんに行く途中に、なにやらアイスやさんがあったから
寄ってみた。

どうやら、ウインナーとかソーセージがメインのお店でした。

ジェラートはミニとレギュラーとあって、ミニのほうを・・・。

180円だけど、結構量あった。

金時イモのジェラートといちごのジェラートにしました。
イチゴのほうがおいしかったかな。
ミルク味が濃いジェラートでした。

ウインナーやハムや、総菜も売ってあったよ。
外にはヤギやロバもいました。

いつか、自分で手作りのウインナーを作りたいのですが、
いまだに妄想で終わっています・・・。

店名 Liebe Frau (リーベ フラウ)

TEL 088-637-4567

住所 徳島県名西郡石井町高川原字高川原2268-3

交通手段 石井駅から1,440m

営業時間 10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日

HP http://www.wiener.co.jp/

c0119335_16101428.jpg
c0119335_16103286.jpg
c0119335_16105399.jpg
c0119335_16111341.jpg
c0119335_16113263.jpg
c0119335_16115540.jpg
c0119335_161219100.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-02-07 23:41 |  日帰り県外 | Comments(0)

徳島の日曜市

久しぶりに家族ででかけました。

徳島のゆめたうんに、旦那がいきたいんやと~。

せっかく久しぶりの徳島なので、日曜市にこれまた久しぶりによってみた。
個人的には、結構好きである。

大好きなレンコンが安かったので、レンコン、トマト、ちらし寿司、甘食っていうパン
ういろう、ひものなどを購入してみました。

レンコンは徳島が結構有名なんよ。
スーパーで買うと高いけど、ここは安いからおすすめ。

一番のヒットは甘食かな。200円で安かった。300円が200円になってて
思わず買い!!素朴な味で好き。

魚のひもの?燻製みたいなのも買ってみたよ。
試食大好きなこうさんが、その場を離れなくて、
なんか買わないといけない雰囲気に・・・・。(わかるかな?)
でも沢山はいってお得だしきれいだし、おいしかったし、実家にお土産です。

ちらし寿司は、甘めのさぬきの味に慣れているので、おいしいかって
聞かれたら、わからん・・・。
具が沢山あっていいですが、徳島の人にはおいしく感じると思います。

なんやかんやで、2時間くらいいました・・・。
c0119335_1643195.jpg
c0119335_16433978.jpg
c0119335_1644451.jpg
c0119335_16443271.jpg
c0119335_16445226.jpg
c0119335_16451124.jpg
c0119335_16453380.jpg
c0119335_1646738.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-02-06 23:39 |  日帰り県外 | Comments(0)

神戸日帰り旅行記 2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tanntannko1 | 2009-06-15 11:11 |  日帰り県外

コストコ入店

コストコ開店15分前に店の前に行きました。
すると人がいっぱい・・・・。駐車場わんさか・・・・。すごいです。

私達は、コストコの1day商品券パスを購入していたのでそれで入りました。
コストコは会員制で会員にならないと入店できません。
ただ、ここ重要なのですが、会員になっても1年以内なら解約ができます。(←違うかったらすいません行くかたはよく調べてください)
なので、1日だけ会員になって、あとで解約をするのもありなんです。1dayパスは1日利用できるのですが、商品の5%を加算されます。

私達結局1デイパスもっていたんだけど、会員になっちゃいました。でもその日に解約したけど・・・・。


そんなこんなで手続きをすまして、入店。

すごいです!倉庫!
しかもどれもこれもがでかい!!!半端なくでかいです。
大量のパン、どでかいバースデーケーキ、ピザ、おもしろい♪♪
ピザとか大きいティラミスとか買いたかったけど、大きすぎてクーラーボックスに入らないのよね。
あきらめました。
我が家は、柔軟材とか、ウインナー、マスカラ、クリームチーズ、缶詰系など購入しました。
ダンナと値段を見ながら購入したのですが、よく考えると高いものもあります。
私が思うには、外国から輸入したものは結構安かったです。日本のものは、近くのスーパーのほうが安いかな。
外国の絵本や、大量のシールセット、調理道具なんかもひかれるものが沢山あって目移りしちゃいました。

家の近くにあったらな~お惣菜とかもおいしそうなのが沢山。
端から端までじっくり見ていたらいつのまにか13:00。会計を済ましてコストコをでました。

ここ注意なんですけど、
☆コストコはビニール袋など、商品をいれるもはくれません。
常連の方は、でっかい袋とか持ってましたよ。
だいたいの人は、ダンボールに入れてもって帰ってました。ダンボールはレジの後ろにあるのでそこで取るとよいですよ。あと、レジは半セルフになっていて、買ったものをコンベアーに乗せるんです。
そして、レジだけ店員さんがピッとして商品は自分で全部いれます。モタモタしてたので店員さんが誘導してくれました・・・・。 会計にも一苦労した私達でしたよ(笑)

コストコのフードコートで昼ご飯を食べたかったのですが、もう人が沢山いすぎて大変なことになっていたので、近くの回転寿しで昼食を食べました。でも30分も待ったよ~。GWすごいですね。

c0119335_10184098.jpg
c0119335_10185287.jpg
c0119335_10191337.jpg
c0119335_10192330.jpg
c0119335_10193335.jpg
c0119335_10194396.jpg
c0119335_10215318.jpg
c0119335_1022311.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-05-05 10:01 |  日帰り県外 | Comments(2)

海遊館行ってきました。

運動会の翌日大阪、神戸に行ってきました。
疲れているかなとおもったのですが、こうさん元気いっぱい。この日を楽しみにしていたのです。
あいにくの雨。こうさんか私雨男か雨女かもしれません。
しかし、私が旅行するときは、雨はふったことありません。
こうさんかな・・・。
まずは、海遊館へ。
ひさしぶりの海遊館。大人も楽しめました。

こうさんが興味をもったものを中心に写真をとりました。
少々マニアックかな!?
c0119335_6452521.jpg
c0119335_6453551.jpg
c0119335_6454517.jpg
c0119335_6455630.jpg
c0119335_646666.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2008-10-07 06:53 |  日帰り県外 | Comments(4)

愛媛へ

愛媛に旅行にいってきました。
しかし、1日目はあいにくのどしゃぶり雨(涙)

雨のなか動物園いってきましたよ・・・・。

すごい雨で、写真ほとんどとってません。おっさんと明日にしようか?と話あいしたのですが、月曜日は休園のようです。仕方なく傘をさしながら動物みました。

3時チェクインなので、3時にホテルに到着。
大街道から近いホテルだったので、商店街は雨に濡れないので、大街道でうろうろしました。
三越の地下が新しくなってるみたいで、私たち1時間くらい地下をうろうろ。
おいしいものがたくさんあるのです。
高松の三越とはえらい違いで、食料品が充実。じっくり見て、そして試食して、買って。
アンジェリーナのモンブランもあったり、カフェもあったり。ドライフルーツのお店があったり。
楽しかったです。

そして、いつものフルーツショップみしまで、パフェを食べる。
ここお気に入りです。
ってゆうか、ここしか知らないんすよね。松山あまりしらないので、誰かおいしいお店とか教えてほしいな~。 鯛飯ってゆうのもたべてみたかったんだけど、どこにあるのかとか全然わからず。 ガイドブック必要やなと思いました。
c0119335_2029270.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2008-03-30 23:47 |  日帰り県外 | Comments(0)

徳島へ 日曜市

徳島へおでかけしました。
目当ては、だいすきないちごの購入と、レンコンです。

徳島は、さつまいもや、すだちが有名ですが、レンコンやいちごの出荷も多いんですよ~。
最近マクロビ的な食事が気になっていて、レンコンをよく食べるようになりました。
でも、スーパーだとレンコンって高いんですよね。

今日は、私タチ+義母で・・・。

かごや古いものが気になります。でもやっぱり食べ物だよね~
こんな市にきたら、すごく買い物していまいます。

今日買ったもの

トマト①ケース 600円
苺②ケース 2000円 値切りました・・・。
レンコン 200円 (中くらいの5本もはいってた)
フライ、やきとり 
いきなりだんご(鹿児島の郷土料理。もち1あんこ1いも8の割合 すごく素朴でおいしい)
きびだんご
ごま豆腐
キムチ
いよかん

いろんなものを、ケースで買ったので、おっさんフル活動。ご苦労様です。

どれもこれも新鮮。しかも安い!!徳島はわたしタチの家から、下道で、1時間くらいでつくので、高知や愛媛にいくより近いです。お野菜もすごく安いし、お花もすごく安い。
お花を買おうとしたのですが、我が家狭いので飾るスペースないのよね。
おうちを新築したら、(いつになるか?)沢山お花飾りたいな。
そのときは、みなさんもいらしてくださいね!
c0119335_7462221.jpg
c0119335_7463288.jpg
c0119335_7464064.jpg
c0119335_7465051.jpg
c0119335_747042.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2008-03-09 22:23 |  日帰り県外 | Comments(2)

今治のかき氷 登泉堂

ずーっと前から気になっていたかき氷屋さん。
5年まえ、愛媛のかき氷がおいしいという噂を聞いていた私。
食べ物のことは、忘れません(笑)
いつかいつかいこう。そして夢叶いました。
ここにいくまえに、おっさんとかき氷の為だけに今治いくの??とブツブツいわれましたが、ここにいくためにきたのに・・・長年の夢やのに・・・と説得。

到着!!


うわさのかき氷!すごくおいしかったです。
おっさんも絶賛してました。さらさらのかき氷にさわやか味のみつ!!
イチゴミルク、いよかん、こうさん(なぜかチョコ)
一番売れているイチゴミルクうわさどおりおいしい!
本物のイチゴのシロップなので、いちごのつぶつぶがあります。
いよかんもさわやかでおいしい~。
こうさんチョイスのチョコ。いまいち(涙)なぜチョコ~??
他のにしなよと母は説得するが聞かず・・・。
c0119335_882662.jpg
c0119335_883858.jpg
c0119335_884779.jpg
c0119335_885684.jpg


登泉堂
[PR]
by tanntannko1 | 2007-10-12 12:25 |  日帰り県外 | Comments(2)