カテゴリ: お店で買ったパン( 30 )

つぶあんなさんおすすめのパン屋さんブーランジェリーパルフェさんにおじゃましました。
アンバターというパンがおすすめとのことですが、なくて、菓子パンメインで購入
c0119335_09483765.jpg
c0119335_09524489.jpg
c0119335_09523463.jpg
c0119335_09540729.jpg
クリームパン
クリームは卵の味しっかりでおいしかった。
一番よかったお品。
生地がめちゃくちゃやわらかくて、大阪の行列のできるクリームパンのお店

バックハウスイリエのクリームパンの味によく似ていました。

デニッシュ
ベリーの酸味とカスタードの甘みがおいしかった。
サクサク感はあまりなかったです。

ピーナッツクリームの
大きめのピーナツがゴロゴロ入っていておいしかったです。

c0119335_09515136.jpg
えびとアボガドノタルティーヌ
アボガドとエビとチーズと女子の好きなものたっぷりのパン。
タルティーヌはいくつか種類があって選ぶのが楽しかったです。

次はハード系を食べてみたいな。
住所 香川県高松市太田下町1853-10  
電話 087-814-4099 
営業時間 8時~19時(売り切れ次第終了)
定休日 月曜、第2日曜
駐車場 5台

[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-06 09:54 |  お店で買ったパン | Comments(0)

ここまできたら、ここ寄らないかんやろうと。
岩崎製パンさんへ。
トマトやさんからすぐそこです。

最近のパン屋さんじゃないけれど、昔学校で売ってあったパン、昔ながらの
パッケージのパンが沢山あって、懐かしい感じが私は個人的にすごく
気にいっています。

c0119335_871634.jpg


最近、ごちゃついたパン食べたくなくて、シンプルパンが好き。
パン教室で大量に作ったパンがやっーーーと無くなったので、シンプルチーズパンを
買いに行きました。息子も私もここのチーズパンが大好き。

ごくごく普通のパンなんですけどね。なんか好きなの。

お店に入ると、いつもシーンとしてて、お店の人も不在な感じ。

パンを選んでいると、気配感じたので、後ろみたら、おじいちゃん座ってた。
全然きづかなかったよ。おじいちゃん気配消しすぎやろ(笑)
椅子にすわって、腰が曲がってたから、さらに小さく見えて気付かなかった。
おじいちゃんごめんよ。 こんにちは~とあいさつして。

パン選ぶ。

チーズパン4つと新製品っぽいきなこのパン。
くるみパンもあったけど、普通のくるみパンで、
ミルクはいってるんが好きやーとおじーちゃんに注文いれたり、
好き放題言った後、お会計~。


おじーちゃん、120円×5とレジに打たないといけないのに、
レジ打ち間違えて、なぜか1260円に(笑)

おじ(あーー間違えたーー)

二人で大爆笑!!

おもしろすぎて、笑いまくってしまいました。
おじーちゃんが、しばらくの間、あれあれってなって、これ600円やのーと
頭で計算して、お会計。
さすが、商売人だけあって、お年を召されても計算早いのには、感心や。


おじーちゃんかわいい。
またおじーちゃんに会いたいわ。また行こう。

チーズパンはいつもながらおいしい。
息子もお気に入り。
c0119335_8104180.jpg

きなこのパンは、シンプル生地に黄な粉クリームとクランチはいっていて
これもなかなかよかったです。
c0119335_8111382.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-21 07:55 |  お店で買ったパン | Comments(0)

少し前ですが、食パンを欲してどうしようもなかったとき、
retoroさんで購入。

c0119335_6425466.jpg
c0119335_643289.jpg


食パン普通な感じで食べやすい味でした。飽きない味。
他にも色々あったので、食べ比べてみたい。

イチゴのフルーツサンドは、320円くらい?
お値段1つでこの値段で、期待してたわりには、うーん。
もうすこしクリーム欲しいかも。

中身は、カスタードと生クリームでした。
パンは、ブリオッシュ生地かな?冷蔵しても
固くなりにくいパンだと思います。
黄色っぽい食パン生地でした。

これなら、隣のいちごのデニッシュ買うかなと思いました。

いちごはすごくおいしくて、いちごが高いからかな。
コスパが悪い。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-05 06:45 |  お店で買ったパン | Comments(0)

ちょっと前に、息子が、ばーちゃんと九州物産展にいくと
言うので、おつかいを頼みました。

売り切れていたのもありましたが、

テレビでみた、コルネみたいなのと、クロワッサンを。。。

c0119335_1815863.jpg

どこぞのコルネ。
サクサク感はなかったけど、まあおいしかったです。
カスタードは売り切れていて、息子チョイスで、マンゴーとブルーベリー。


三日月屋のクロワッサン

そんなに期待してなかったけど、これおいしー。
自然解凍して、トースターで焼いて、ちょっと冷まして食べるの。
サクサクとしていて、そんなにしつこくない甘さ。

パン屋さんで買いにいく手間はぶけてこれいいっ!!
通販しようかな。まだメープルしか食べてないけれど、すごくおいしかったです。
c0119335_1817380.jpg


余談ですが、息子に多目にお金を持たせていたのですが、なんか頼んだ数よりも
多いなと思ってたら、メープルがおいしそうだったから1個追加で買ったんやー
とのこと。 そのメープル味がおいしくて、あたりだったので、息子も
なかなかやるなーと思いました。 
[PR]
by tanntannko1 | 2014-02-10 18:20 |  お店で買ったパン | Comments(6)

シュトーレン狙いで、Flagさんに行ったら、今売り切れてないんやー
来週またきてーといわれ、なんやかんやで、2日過ぎていったら、
大きいシュトーレンは、売りきれていて小さいのを購入。

かわいいキューブ状のシュトーレンでした。
お味は、お菓子みたいな感じで、パンというより焼き菓子のような感じ。
お酒の味も濃くなくて、万人受けするお味でしたよ。
c0119335_7374851.jpg

断面
c0119335_738561.jpg


小さいサイズでよかったなあと思いました。
味が濃いので、毎日ちょっとずつ食べてまーす。

c0119335_7384778.jpg

レモンのデニッシュ さくさくでおいしかった
c0119335_739891.jpg

チョコバナナ 以前にくらべて、生地が固かった。
寒いからかなー。

いろいろなお店のシュトーレン食べて見たかったけれど、
今年は1つしか食べれずに残念でしたー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-25 07:35 |  お店で買ったパン | Comments(0)

この前のゴルゴンのがおいしかったのでまた買いに行きました。
c0119335_15592025.jpg


1回目食べた時は、焼き立てでえらいおいしくて、感動したけれど、
2回目は、ちょっと冷えてたから1回目ほどの感動はなかった。
あと、上にたっぷり蜂蜜シロップみたいなのがぬってあって、
それが、紙にぶちまけていて、帰った時に、ぐちゃぐちゃになってたー。
ガーン。でもおいしかったー。

個人的に研究してみたんだけど、ぜんぶがゴルゴンゾーラのチーズじゃなくて
プロセスチーズのようなチーズックッペに、ゴルゴンと蜂蜜シロップ的な
ものを上からかけている感じ。はーん。そうゆうことかーと勉強になりました。
全部ゴルゴンだと、味がキツイ感じがするもんねー。

あとは、息子がカレーパン食べたいとのことでカレーパンを購入。
c0119335_1601061.jpg


最近息子がえらく食欲がでていて、学校から帰ると、パンとかお菓子を
必ず食べるようになってきました(*_*;

学校から帰ると、ただいまーなんかないん?が口癖に。

お菓子は、基本的にご飯前には、あまり与えたくないので、
基本は、友達に教えてもらった手法(笑)味付けしたおにぎりを冷凍して
それをチンして与えたりしています。あとは、パンとかイモを蒸したものとかもね。

フェアーするみたいです。
c0119335_1625087.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-09 16:04 |  お店で買ったパン | Comments(6)

とある日の平日。

c0119335_17463991.jpg

ゴルゴンゾーラのパン はちみつも塗ってあってこれすごいおいしい。
つぶあんなさんが、ずっとお勧めしてくれてて、なかなかいついっても
なかったんだよね。
これすごくおいしくて、はまりました。
c0119335_17483863.jpg

かぼちゃとくるみのポンテケージョみたいなの
これは、普通。
c0119335_17491256.jpg

パリパリの記事の上に、ベーコンたまねぎチーズ。
これもまー想像できる味。おいしい。
c0119335_17495818.jpg

c0119335_17512896.jpg

こだわりと書いてあった栗のパン。
270円くらいだったんだけど、値段の割に味は今いちかな。
栗をつかってたり、生地にバターたっぷりだから
材料代はかかってるのわかるけど。中に栗のクリームのほうが好きかな。
中身は、栗のペースと栗入り。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-27 08:29 |  お店で買ったパン | Comments(2)

retoroで買ったパン

c0119335_103611.jpg

きなこと黒豆のクリームパンみたいな感じ。
おいしかったけれど、上のあられが、ねばくて、歯にくっついて
食べにくかった。さくっとした、お茶漬けあられみたいなのがいいな。
こうゆうの、前にたまき亭であったな。
c0119335_1032061.jpg

普通にチーズの
c0119335_1045096.jpg

普通にベーコンの
c0119335_1051235.jpg

1周年記念の限定パン?
フォカッチャ フォカッチャはオリーブオイルと塩とローズマリーの
シンプルパンだが、このフォカッチャはシナモンとシュガーとバター?
を穴のなかにこれでもかと入れてたパン。おいしかったけれど、すごい
シナモン感だった。発想はおもしろいなーと思いました。

ここのお店は、来るたびに新しい商品があるので、楽しいです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-25 05:02 |  お店で買ったパン | Comments(4)

おひさしぶりに、retoroさんへ。
パンを我慢していたのだが、そろそろ1周年かなと思い訪問。
11月10日で1周年だって、おめでとうございまーす。

そして、いろいろと買ってみました。

かぼちゃのフーガス。もっと名前長かったと思う。
c0119335_1639355.jpg


いままで、フーガス興味なかったんよね。
味もしゃしゃり気もない感じがちょっとね。
葉っぱの形しているのを、見かけたことは何度もあるんだけど
私、基本菓子パンみたいなんが好きで、
見かけても完全スルーしてたんだよね。

かぼちゃ?おいしそう。食べて見ようと苦手克服。

そして、フーガスの名前の由来。

調べたら、

釜の温度を計るために使われていたので「釜の灰に埋めて焼いたパン」
という意味だったり「葉っぱ」とか「カーニバルの仮面の形」が名前の由来
とも言われているそうです。

カボチャだけでなく、ちょっとくせのあるチーズも
はさんであって、ものすごくおいしかった。
c0119335_16413599.jpg

本当おいしい。また買うこれ。息子も3回くらいこれおいしいと
言っていたよ。

あー。おいしかったので、長くなってしまいましたね。

c0119335_1639396.jpg

これは、定番のカマンベールが中にはいってるパン
c0119335_164056.jpg

ちいさいチーズのタルト。
洋ナシや、お芋など色々あったよ。
タルト生地は、甘くなく、さっぱりとした食べやすいタルトでした。
断面
c0119335_1642658.jpg

c0119335_16405325.jpg

ころみさん情報で、エコバック持参で、ラスクくれましたー。
ころみさん教えてくれてありがとう♪

c0119335_1646682.jpg

c0119335_16462795.jpg

は、は、働きたい。。。。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-06 17:16 |  お店で買ったパン | Comments(6)

ずーっとずーっとパンを食べることを我慢してた私。
というのも、体重がかなりやばいことになっているから。

秋で、なんかパン食べたくなってきて、ちょっとだけ食べてしまった。

つぶあんなさんに前におすすめされた、うしおじさんの冷たいパン。

まあこのシリーズは、広島の、かの有名な八天堂さんが思い浮かびますが
完全にパクリですなー。

でも、クリームは、八天堂さんのよりおいしい気がしました。
うしおじさんのは、なんでもおいしいなー。

c0119335_18185318.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-25 18:19 |  お店で買ったパン | Comments(6)