「ほっ」と。キャンペーン

庶民の味方 サイゼリア

買い物を済ませ、夜ごはんです。

夜は安く済まそうということで、庶民の味方 ファミレス サイゼリアに行きました。
香川には、ありませんが、イタリアンなファミレスで、結構安いです。

OCATの中にあるので、ここでギリギリまでゆっくりして、バスに乗れるところも
よい(^_-)

私は、パスタと、サラダスープセットとドリンクバーを頼みました。
息子は、ミラノドリア~ このドリア安いので、助かります(^^)/
c0119335_22445598.jpg

おつまみ系がおいしそう!!
c0119335_22451927.jpg
c0119335_22453974.jpg
c0119335_22455997.jpg
c0119335_22462151.jpg
c0119335_22464184.jpg

ミラノドリア
c0119335_2247099.jpg

パスタ
[PR]
by tanntannko1 | 2012-08-07 23:41 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(6)

大阪のお土産

雲があやしいので、早めに切り上げて、難波に向かいます。
デパ地下で、またママ友と物色。
大阪のデパートは、テンション上がります~。

義母から、お土産はいいからと言われていたが、そのいいからというのに
含まれている裏を読まないと行けない、難しい言葉。
最近義母のことは、ブログに触れていないが、色々ある、嫁姑・・・・。

私(ねえ~○○さん←ママ友の名前 義母からお小遣いもらったんやけど、
  お土産何もいらんといったんやけど、買わなくていいかな??)

ママ友(ゆきちゃん、それは、何か買ってきてくださいということだよ)
     (早くゆわな~)


私まともに、義母の言葉受け取ってたわ。
やばいやばい。

試食しておいしかった、フレイバーのシフォンケーキレモン味を購入しました。
シフォンケーキは、自分で作れるので、お店のシフォンはめったに買わないのですが、
義理母が好きなので買ってみました。
価格もお手頃~(^_-) 1,200円くらいだったかな。
私も買ったけどおいしかったよ~。レモン味がよい。
これおすすめ。
c0119335_19173773.jpg
c0119335_19175227.jpg
c0119335_1918832.jpg

香川にはないですが、通販あるみたい。
義母は気に入って、今度通販するみたいです。

あとは、パン屋さんに売ってあって衝動買いした、巨大クロワッサン。
大人の頭くらいあってすごかった~
味はイマイチだったけど、おもしろい!!
c0119335_19183557.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-08-06 19:12 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)

観覧車乗ったり~

c0119335_1923296.jpg




食後は、観覧車乗ったり、お土産買ったりしました。
雲があやしい・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-08-06 19:05 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)

海遊館の横にある天保山マーケットプレイスで、お昼は、串揚げの食べ放題にいきました。
串揚げ食べ放題はじめてで、みんな興奮。
大人は、1,980円くらいだったかな。

私もママ友も、沢山具材をとって揚げまくります。
めちゃ楽しい~(^^)/

串揚げだけでなく、ポテトや、そうめん、カレー、デザート、サラダなんかもありました。

c0119335_19231311.jpg
c0119335_19235221.jpg

c0119335_64547.jpg
c0119335_65151.jpg
c0119335_653744.jpg
c0119335_66325.jpg
c0119335_662658.jpg
c0119335_664890.jpg
c0119335_67978.jpg



店名 串まる 天保山マーケットプレース店

TEL 06-6576-5631

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3F

交通手段 大阪市営中央線大阪港駅1番出口より徒歩5分
大阪港駅から439m

営業時間 月~金昼 :11:00~16:00(受付終了15:00)
月~金夜 :17:00~22:00(受付終了20:30)
土日祝 :11:00~22:00(受付終了20:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休(天保山マーケットプレース休館日に準ずる)

平均予算 [夜] ¥1,000~¥1,999| [昼] ¥1,000~¥1,999

平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
最も多くの方が実際に使った金額です。 予算分布を見る
[PR]
by tanntannko1 | 2012-08-06 06:10 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)

ママ友ちゃんが、夏休みどっかいこ~と誘われたので、
ママ友ちゃんも私も大好きな、水族館に行ってきました。

夏休みは、涼しい水族館に限りますね~(^^)/

前回USJに行ったときは、くしくも、3月11日。
地震で色々あって、乗り物もあまり乗れませんでした。
地震情報も、アナウンスで流れてなくて、帰りのバスに乗った
時に、すごい映像に唖然とした記憶があります。

保育園は意外とあっさりしていて、人間関係もさばさばですが、
彼女が唯一のママ友かな~。価値観も合うし、金銭の価値観も同じ、
食べたいものも同じ。

私の友達で、今、幼稚園のママ友の人間関係に悩んでいる子がいますが、
合わない人と無理に付き合う必要はないと思うし、別に一人でも全然気楽で
ええと思うよとアドバイスしました~。

ちなみに、私も全然ママ友なんかいないし、(転勤していったり)
保育園の遠足も子供と二人でごはん食べたりそんなことしょっちゅうだったから
気にする必要ない。 たぶん私はかわっている人なのかもしれない。


今回は、フットバスの海遊館付きチケットを利用しましたよ。

フットバス往復に、海遊館とバスと地下鉄乗り放題1日がついています。お得です。

難波までのバスで、海遊館までは自分たちで行きます。
バスでいってもいいのですが、私達は地下鉄で・・・。

地下鉄は、本町で乗り換えしなければいけませんが、
スムーズに迷うことなくいけましたよ(^^)/

息子達テンション高すぎて、はしゃぎまくり。
c0119335_2145099.jpg
c0119335_2151126.jpg

c0119335_6133714.jpg

c0119335_21161846.jpg

c0119335_21165259.jpg

c0119335_614597.jpg
c0119335_6143420.jpg
c0119335_6151124.jpg


c0119335_216452.jpg
c0119335_2171466.jpg
c0119335_2174037.jpg
c0119335_218594.jpg

ちんあなご
息子が好きな魚です。 もちろん魚ちゃんのママ友も解説してくれます。
めちゃくちゃ勉強になります。
c0119335_2185027.jpg

私はくらげが大好き
c0119335_2195294.jpg
c0119335_21101677.jpg
c0119335_21104472.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-08-04 21:14 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(2)

鶴橋をあとにして、地下鉄にのって、難波まで。

やっぱり、息子疲れた疲れたを連発。

難波の百貨店めぐりか、スイーツを食べに行きたかったのですが、
明日は学校ということもあって、1つだけ行きたいお店があったので、
難波で買い物をして、バス乗り場に移動しました。

バスの時間まで3時間くらいあったのですが、繰り上げして、席があいていたので
1時間待って帰宅。

爆睡の息子。そうとう疲れさせてしまいましたね。(反省)

私も、慣れない靴を履いていたからか、足が痛かったの。
家に帰ってみると、まめができてました(^_^;)

普段から歩かないといけないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の旅の感想ですが、大阪より関西なら京都派の私でしたが、
大阪もすごくおもしろかったです。

京都とは、違って食べるものが安いし(うどんには負けるけど)
B級グルメ粉物の宝庫でした。

ただ、京都と違うところは、道を尋ねても、イマイチ反応がなくて、
大阪に住んでいても、道がわらない人が多いというのには、びっくりしました。
確かに、道が入り組んでいたりで、案内もしにくいのだと思います。

あと人がものすごく多い(都会はどこもそうだけど)

一番のヒットは、鶴橋かな。
自分が韓国料理が好きなのもあって、食べたいものだらけ。
すごく楽しかったです。 子供の反応はイマイチ。
でも、ブタの頭があったり、珍しいものも多くて、そうゆうところは
子供も満足していました。

食べ物もおいしかったし、また行きたいです。


おわり。


長い間旅の記録におつきあいいただきましてありがとうございました。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 17:38 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(2)

公園でランチをした後は、こうさんが遊びたいといいだしたので、しばらく
遊ばせていました。 (足がつかれたという割には、公園では遊べるんだな)

そして、キリがいいところで切り上げて、また駅まで戻ります。

御幸商店街の途中で、デザートとしてホットクを買いました。

ホットクは、揚げ饅頭というか、表現難しいですが、たっぷりめの油で焼いた
中身は、黒砂糖シナモンピーナツがはいった甘いお焼きのようなものです。

昨年韓国に旅行したときに、食べ忘れていたのですがここで食べられてよかった。

めちゃくちゃ熱かったけどおいしかったです。
c0119335_9554721.jpg
c0119335_9561020.jpg
c0119335_9562661.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 15:56 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)

御幸通商店街を歩いていると、行列をみつけました。
何かなとのぞいてみると、カルビ?炭で焼いていてそれが人気みたい。
c0119335_838447.jpg
c0119335_83824100.jpg


とりあえず、私も並んでみた~(笑)

色々大きさがあって、カップとか、タッパーとか量によって値段が違います。
二人で食べるので500円の大というのを注文してみました。

なんやら、最近テレビにでたみたいでそれの影響みたいです。
(勝手に盗み聞き・・・・)

ちょうどお昼だったので、他の物もこちらのお店で買おうかと思ったのですが、
さすがに炭火焼きの横のキムパはいやだったので、お肉やさんの前にある
売れていないキムチやさん(ゴメンナサイ)の

キムパ(韓国式海苔巻きチャプチェ(韓国のはるさめのおかずを購入しました。

c0119335_844079.jpg
c0119335_8442034.jpg

ふたを開けるとあらきれい~
c0119335_8584880.jpg

c0119335_8453627.jpg

おいしかったので、次の為に、店の看板も撮ってみました。

正直いうたら、全然こちらのお店売れてなくて、味に期待してなかったん。
日陰で売られていたから、衛生的に大丈夫かと思って。
それだけの理由でこちらのを選ばせていただいたんです。

でもおじさんが、俺のお店のチャプチェは一番うまいんでと自慢。
おもしろいオジサンだったよ。
家に帰って食べるときのレクチャーまで教えてくれて。。。。

まあ商売上手やのうと思っていて、でも見たことない、ばら寿司みたいなチャプチェやなと・・・・・
普通は混ざってあるのが多いよね~。

で、ですね。

このチャプチェがめちゃくちゃおいしかったん。
他のお店は300円で売れてないおじさんのお店は400円だって、しまった~と思ったのですがおいしいん。 こうさんと、奪い合いになったわ(笑)

キムパも結構食べ応えありで、チャプチェはこの旅のなか一番のヒットでした。
(個人的な感想です)

下は、味付け春雨で、上が具材なのです。卵、キクラゲ、ほうれん草、パプリカ、えびと、
色がきれいなん。混ぜた方が楽やのに、丁寧に作られていて感心しましたよ。

次くるときは、またこちらで買う!!

ちなみにキムパは3本で400円。 帰りに鶴橋商店街でみたら、
同じようなんが800円だったよ。

ここの商店街は、神戸の南京街の韓国版という感じで、活気があってよかったです。
韓国料理も、香川ではみかけない、スンデ(ブタの血のソーセージみたいなの)
ポッサム(ゆで豚をいろいろな野菜につつんで食べる)ソルロンタン(韓国の牛肉スープ)、
カムジャタン(鳥とじゃがいもの炒め物)←これはどこかでみたかも

とにかく種類が豊富。

次は、キムチとかも大量にかって持って帰りたいです。
またいきたいよ~。

韓国好きな人は、絶対おすすめ!!!
香川から一番近い韓国です。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 15:10 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)

買い物をした荷物と、リュックを全部コインロッカーに預けて
今日のメインイベント鶴橋に行ったよ。

鶴橋は、コリアンタウンで、プチ韓国なんです。

難波から地下鉄で鶴橋へ。
到着したとたん、ごま油の臭いがした~。

そしてディープな商店街。
鶴橋商店街へ。

色々なお店がひしめきあって、見るだけで楽しい。
路地が細いところもあり、夜は怖そうなゾーンもあったりと、
異国情緒ただようところでした。

昼で人も多いので、そんなに怖がることもなく楽しめました。
c0119335_885257.jpg
c0119335_89676.jpg
c0119335_892863.jpg
c0119335_895147.jpg
c0119335_810798.jpg
c0119335_8102539.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 14:03 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)

まだまだ買い物は続く。

三越伊勢丹のデリチュースでチーズケーキゲットして、難波でひさしぶりに
551の蓬莱の肉まんも購入してみました。

デリチュースのチーズケーキ1つだけ買いましたが、
チーズが濃厚でおいしかったです。

こうさんは、これを一口食べて、これケーキなん?
チーズやん。というコメントを残しました。

デリチュース
c0119335_7135755.jpg
c0119335_7141838.jpg


店名 パスティチュリア デリチュース JR大阪三越伊勢丹店
TEL 06-6457-1111

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
交通手段 大阪駅から191m
営業時間 10:00~20:30
日曜営業
定休日 無休

蓬莱の肉まん 関西なら色々なところでみかけますよ。
c0119335_7154545.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 13:10 |  2012 大阪 二人旅 | Comments(0)